ポケモンゴーとかポケストップのこと | amrita~こころとからだにうるおいを♡~

amrita~こころとからだにうるおいを♡~

日々感じたこと 考えたこと 興味深いこと などなど綴っています♪

ポケモンゴーというゲームで

おばけがつかまえれるポケストップ?
の設定って

現地の管理者の了承を得ているのだとばかり思ってました

一般公開されてない場所

例えば

皇居内で一般人が常時入ることのできない場所含めて
約30ヶ所以上のポケストップがあって

刑務所とかにもあって

単純に 利用規約からの観点だと

あれって携帯に写った画像を持ってっていいですよー
に利用者が了承をしているから
関係者がやってたら 非公開の画像?映像を
運営元のNianticがごっそり
しかもオンタイムで入手できるということになるのかー  
もしかして 音声もとれるのかなー
とか思ったり

入れない場所に
どうしてポケストップが設定されているのか

そして 人を集めたいところにレアなのを設定したら
簡単に多くの人が集まるのだろうか?

「うちのお店にポケストップ設置してください!」
みたいに 宣伝を求める人への商売につながるのかなぁ

このゲームがリリースされた背景と
その仕組みや意図が
とても興味深いですayaハート

なにより このゲームって無料でしょえがお

ほんと 仕掛ける側の意図を知りたいわー猫村2