かなり久しぶりの更新!
今までアイドルのことばかり書いていましたが…
最近ついにヲタ卒しました(^O^)笑

近況というか今は何にハマっているかの話

最近は武術にハマってまして(前からですが笑) 今まで見てる側だったのがやる側に!
何をやっているのかというと、ジークンドーとカリです!

ジークンドーはみなさんご存知のブルース・リー先生が生前に創始された武道、またブルース・リー先生の哲学、思想であります。 漢字で書くと截拳道
世界でも広く知られているジークンドー・シニアインストラクターの中村頼永師父が代表を務めるIUMA日本振藩國術館の表参道支部につい最近参加させていただき、稽古に励んでいるわけです(`・ω・´)

カリというのはフィリピンの武術で、エスクリマやアーニスとも呼ばれています。
長さ70cmのスティック(オリシというらしい)やダガー(ナイフのこと)などを使った武器術に長けていて、相手の武器を落としたり奪ったり(ディスアーム)する技術がとても面白い!
もちろん素手での攻防もあります(°∀°)b

このカリは有名どころだとフジのドラマ「SP」で岡田准一さんが使ってたり、ハリウッドのアクション映画なんかにも取り入れられたりしているそうで
カリは去年の7月くらいからやってます笑


とまあこんな感じ笑


久しぶりすぎて何書いていいかわからなくなってますわ…(x_x;)