新店舗情報と大慶(坦々麺+半チャーハン)大田原市 | 下野太郎のブログ

下野太郎のブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは

 

まずは新店舗情報

 

大田原市の富士電機付近に近日オープン

しかも白河ラーメンです。

しかも、通し営業 ヾ(@ ̄▽ ̄@)ノ

修業先がとても気になります、とても楽しみにしております ♪

 

 

続いて、大田原市の某パチンコ敷地内のお店跡。

改装が始まりました。

長らく貼られていた店舗募集の張り紙も消え、絶賛改修中です。

どんな店が入るのか、楽しみですね ~♪

新京飯店の新店舗、からあげ専門店だそうです。

場所は西那須野地区ホット・モットのあった場所、みよし食堂が近いです。

来年2月22日オープン、晩酌のお供に期待大です (o^^o)

 

・・・他にもありますが、守備範囲的にはここいらの所が私的には注目の範囲内です、スタバとかはこのブログの範疇外、別の方に譲ります、はい。

 

場所は変わって、今夜大田原市の大慶です。

とても久しぶりの投稿ですが、間に数回お邪魔しております。

入店時は空いていましたが流石は年末、混んでいました。

昼にもあるのですが、夜にも日替わりでお得なメニューが日替わりなどであります。

今回はこちらのお得なセット、Eの坦々麺+半チャーハンのセットです、選べるメニュー餃子にしました。

ちなみにラーメンはこのようになっています、結構多いですよ。

麺はオニックスを使用しています、茹で上がりはデフォで軟らかめです。

今回はお客が多かったので少し時間が掛かりました。

坦々麺、ゴマの存在はスープの風味としては薄い印象です。

丼はここでしかお目にかかれないデザイン、普通に食べていると気づきませんがとても独創的な器です。

アッサリのスープですが、卵とじのスープが良く絡む細麺なのでなかなかに美味しい、結構ピリ辛です。

(辛党には物足りないと思います)

ミニチャーハンは、ミニサイズの坦々チャーハンになっていました、もしかするとラーメンに合わせてチャーハンも替えているのかもしれません。

セットの餃子にはサラダも付いていました (^^;)

餃子の具は多めで美味しいです、サラダが付くとは予想外でした、冷める前に早めに食べましたが具が多めでここの餃子は美味しいです、サラダに熱を奪われる前に食べるのをお薦めします。

漬け物は時期によって変化します。

定食の場合、ライスは基本的に無制限です、常識の範囲でお願いします的な表記がありますが (^^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

なお、ここの店主さんの長女は大学生で、ミスオブサークル・コンテストにエントリーしています。

親である店主さん、奥さんは応援していて、Facevook・Twitterで娘さんをしんじて、全力で応援しております。

あえてリンクまでは張りませんが、興味のある人は応援してあげてください。

 

年末にどうにかお邪魔出来ましたが、忙しそうで店主さんとはお話しが出来ませんでした。

来年もよろしくお願いします、ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

中国料理大慶
栃木県大田原市末広2-10-12
0287-23-8830
営業時間
     ランチ  11:45~14:30
     ディナー 17:30~22:00
水曜定休日