アンチエイジングで話題と言えば、男性は南雲先生。
50代なのにどうみても30代にしか見えません。


そして、女性ならば、旬なのは、シルク姉さんではないでしょか?


もう一人のアンチエイジングな姉さん久本雅美さんのトーク番組で、
顔のストレッチ体操がえらくおもしろかったので、本を買ってみました。


シルクのべっぴん塾 ( ヨシモトブックス )/シルク
¥1,200
Amazon.co.jp

部長もべっぴん塾に入塾しないと、この夏の暑さに
美容なんてぶっ飛んでるほどなのです。


35歳を過ぎてから美容に目覚めたシルクさん、
(お鼻にお直し入ってますね・・・。芸人さんだからねぇ)
ご自分でコツコツ頑張ってこられたのだなぁと納得の内容。


美に目覚める前のなんじゃこりゃ?な写真も載っていて
今のお姿に自信があるからこそなのだと思います。


美は1日にしてならずだわと、法令線予防ストレッチを
スピ夫さんの前でして、笑いをサービスする部長です。


家庭に笑いを供給できる美容法です。