ぼっ~としていたら、
整体に行って、また寝てました。


どうも、ここに来ると寝ます・・・。
否、どこでも寝ます・・・・。


ところで、
スピ夫人になったら、
スピ活動も縮小ですか?と


幾人かの方に聞かれたのですが、
いえいえ、スピ夫人になってからの方が


なんだか、スピ濃度が濃いです・・・。


凝縮されているというか・・・。


さらに開運行動は?風水は?
とも、聞かれましたが、


もちろん、開運行動はしております。
えーと、ただやり方が分かってきたというか、



スピの黎明期では、やみくもにあっちこっち、
動いて玉石混交のカオスでしたが、


それが終わって、自分に本当に
必要なものがわかって


そうすると、自分に必要な濃い情報が
勝手にやってくるってかんじです。


結局は、自力で開運するしかない!
で、ちょこっと他力を借りてってかんじでしょうかね?


ですので、風水のパワースポット網羅なんて、
ちっとも考えてませんなぁ・・・。


だから、スピ活動は、ひとりひとり、
違って当たり前だし、「体験する」
「味わう」「気づく」ことが重要だと思いますな。


わかりやすい共通言語で
語れればいいのですが


いくら、宇宙人疑惑
が濃厚の小生でもこれをまるごと、
スピ部日誌に書いたら、


完璧アナザーワールドの住人だろうな
イエローピーポーだわ!


(部長、昭和の小学生なもので・・・、
このころ、ちょっとおかしな人を乗せる救急車は
黄色いといううわさがありました・・・。


今にしても思えば、そのソースは、
ドクターイエローかと・・・。)


とか、思うので、書ける範囲でしか書いてません。


スピと言ってもいろんな分野がありますし、
見えない世界のこと=スピと一応くくってるので、
風水から、占い、信仰、いろいろなベースです。


今までも、近況報告日誌とはいえ、
そこらへんは一応、考えて、
書いてはありますが・・・。


頭の中で整理がついたら、
イエローピーポーと言われない範囲で
まとめるかもしれません・・・。


わたしたちはどこで生まれ
どこにゆくのか


のような題名のゴーギャンの絵がありましたが、
そんな言葉が浮かぶこの頃です。


もひとつ、

潜在意識
宇宙の法則



なんて、タームをあちこちで聞いているので、
すごい時代になったものだと改めて思います。