ユニクロが創業60周年記念で、
この連休、お値打ち価格で勝負してますが・・・


なんということ!
一週間前にヒートテックもダウンも
正札でかってしまっておりました。がーん叫び


ユニクロにしてやられた感たっぷりで・・・。
メンズショップ○○商店(ユニクロのもとの名前)
やるじゃないかっ!


つーことで、11月30日まで、無印良品
10%オフなので、こっちへ。


この超音波アロマディフューザー4900円を
10%オフで買うことに。

女子スピ部日誌 花嫁支度部屋

ネットでも路面店でも、同じく10%オフ!
ついでに、パイン材のデスクも連れて帰り、
パイン材の香りに癒されながら、書いてます。


水を入れて、スイッチオンで、すぐ
香りが拡散してきました。


部長のアロマランプは、いろいろ遍歴
がありまして、


ロウソクで加熱するアロマポット
(加熱しすぎて皿が割れた)


コンセントに直接差し込んで
ナイトランプになる陶器アロマポット
(水がすぐになくなり一晩はおけない)


同じく、電源式のアロマランプ
(皿にひび割れが入り処分)


フィルターにオイルを
垂らして拡散するアロマファン
(音がちょっとするのと場所を
取るのでお蔵入り)


ときて、だんだんおっくうになり、
マグカップにお湯を張って、
オイルを垂らす蒸気式か


陶器にオイルをしみ込ませるタイプ
つまり、電源なしに帰着してました。


めんどくさいのが嫌いなタイプには
これが一番かも。


今回の超音波は、水を入れる
作業以外はとくになく、


タイマーも三段階あるので、
ものぐさには好都合です。


お蔵入りは免れるか??


この3連休、モールに行くまで
連休とは知りませんでした・・・。


仕事の日だけ、社会人の仮面をかぶり、
後はひたすら文献と図書館と研究室の
往復で社会性なし。。


ほとんどこれ修行ですかね。
自分で選んだ道ですが、
娑婆の空気を忘れそうになります。