其之ニ百三十五 造形天下一武道会4 其ノ七 ブルマ | bird BLOG - ドラゴンボール -

bird BLOG - ドラゴンボール -

DRAGON BALL WORLD bird BLOG ~ドラゴンボール フィギュア~ 【ドラゴンボール フィギュア ブログ】

ドラゴンボール

造形天下一武道会

DRAGONBALL FIGURE


ブルマ BLUMA

紹介します。


第3位作品


原型師:中澤 博之さん


素晴らしい作品を

ありがとうございます。



箱の表、横、裏




内容

●本体:ブルマ

(頭部と身体)

●ゴーグル

●マシンガン

●造形天下一武道会4台座




単行本1巻


完全版1巻


アニメ エンディング


表情


髪の彩色はアニメ版で

それ以外は原作の完全どおりになっております。

耳部分の造形も原作とそっくりです。

原作のイラストを印刷され、

パーツ事に切り取り

原作を忠実に意識され作成されて

おられていたので

かなりクオリティーの高い表情です。

めちゃんこそっくり♪







装飾


しっかりと原作どおりのグローブ、肩あての

名称部分もそのまま彩色されております。








ズボンのファスナー部分の造形や

バックルのベルトを止める金具部分の細部の

細かい造形も素晴らしいです。


あらゆるところに

バックル造形がほどこしてあり、

中澤さんのフェチな部分が全開です☆







武器


造形天下一武道会3で悟空の水飲みVerと

また違うデザインのゴーグルになっており、

フレームのカーブも少し違います。

あとマシンガンの造形もすごく良いです。

マガジン、トリガー、グリップ部分など

細かいところもしっかりと造り込まれています。


中澤さんの小物パーツは

どれもしっかりと出来ており遊び心があり、

birdは好みです♪




↓(タップ!クリック!)

造形天下一武道会3 孫悟空 水飲みVer紹介





足元


レザーのブーツに繊細なバックル造形がしっかりと

上から下まで見ごたえがあります。





トータルバランス


見本品で作成されたブルマの彩色は

樹脂に着色され作品になっており

製品版と色の違いが少ない点が

すごく良いです。


今回の厳しい塗装のルールで

グラデーション塗装がほどこす事が

出来きないのですが、塗装の部分での

不満は余りありません。


birdの個人的には造形、塗装などを

考えた結果

造形天下一武道会4の

個人的な優勝作品です。








良い商品を獲得することが

出来ました(*^^)v




ビーデル

『かわいくてすごく似ているね♪』

いつも辛口なビーデルのレビューは

今回は舐めまわすようにじっくりと見て

関心していました。


ビーデル

『優勝したトランクスより

ビーデル個人的に

ブルマが好きだわ』


bird

『同意見だよ。

ブルマの決定版!!』



ビーデル

『バストはデカイね(笑)』

とも言ってました(笑)



家族写真





造形天下一武道会4 紹介記事

↓(タップ!クリック!)

造形天下一武道会4 其ノ一 ランチ

第4位作品


造形天下一武道会4 其ノ二 則巻アラレ


造形天下一武道会4 其ノ三 ヤムチャ


造形天下一武道会4 其ノ四 孫悟空

準優勝作品


造形天下一武道会4 其ノ五 トランクス

優勝作品


造形天下一武道会4 其ノ六 パン


造形天下一武道会4 其ノ七 ブルマ

第3位作品






------------------------




一番くじ

THANK YOU!

DRAGONBALL 30TH!!


摩訶不思議キャンペーン


ドラゴンボールが7つ全て揃いました。


いでよ!神龍!


わが特別版MEGAワーコレを当たりたまえ~


と願い事を叶えました。


すると!!







まぁこんなものか・・・・・・・。



また1年後ということは!?

ドラゴンボールの一一番くじが来年も

開催決定ってことかな!?



ドラゴンボール改 魔人ブウ編 まとめ

↓(クリック!タップ!)


ドラゴンボール 立体造形物

月別 RELEASE情報2014

↓(タップ!クリック!)