其之二百十七 造形天下一武道会4 其ノ五 トランクス | bird BLOG - ドラゴンボール -

bird BLOG - ドラゴンボール -

DRAGON BALL WORLD bird BLOG ~ドラゴンボール フィギュア~ 【ドラゴンボール フィギュア ブログ】

ドラゴンボール

造形天下一武道会

DRAGONBALL FIGURE


トランクス TRUNKS


紹介します。


優勝作品


原型師:VAROQさん


素晴らしい作品を

ありがとうございます。


箱の表、横、裏



●内容:トランクス

(頭部、身体)


●剣(タピオンから貰った)


●台座と本体を支える棒


●天下一武道会4台座


表情


クオリティーが高すぎでかなり原作に似ています!


特に眼の部分もシールなどではなく、造形して塗り分け


されており!非常に良いです!


あと原型を見た時にトランクスの髪の繊細な感じを


期待を裏切らないようにしっかりと造形してあ


ここはポイントが高いですよ!


実感おでこ部分が広いかもと感じました。





細部のこだわり

”CAPSULE CORP”のロゴの文字もしっかりと彩色。


このズボンのしわの寄り方やジャケットの浮き上がる感じの造形


このしわのつけ方がすごいbird好みです。


しわの寄り方が全体のながれるような寄り方になっており、


ジャケットとズボンでしわのつけ方が全然違います。


ズボンなどには所々に生地の劣化ぐあいなども造形されており、


躍動感がしわの寄り方でよりよい方へ演出されております。


最近では定番の足の裏までしっかりと造り込み!


バックル、ベルトまで塗り分けされてます。


鞘には長年愛用したような造形があり、


皮製品の使い込んだらやわらかくなる感じが


読み取れる造形になっています。


ベルドでしっかりと鞘を結んでおり、その背中と鞘の少しの


隙間この隙間は細部までこだわりがありますよね。


密着させると堅苦しいなり、窮屈に見えるのですが、


この僅かな隙間を開ける事により、より開放感がでて、


動きがあるポージングにマッチします。


良く見るとTシャツとズボンの黒色が


少し明るさを変えて塗装されております。






ズボンのしわの寄り方は


造形王頂上決戦Ⅱのクロコダイルにて


VAROQさんが同じ造形をされております。

↓(タップ!クリック!)

造形頂上決戦Ⅱ クロコダイル











造形王頂上決戦Ⅱ クロコダイル 優勝作品

造形天下一武道会4 トランクス 優勝作品


造形天下一武道会4の優勝インタビュー


VAROQさん


『優勝とMSP制作を目標に出場しましたので、


今は夢が叶った気持です。


また、ドラゴンボールの原作30周年の年に優勝できたというのも


個人的には嬉しい事でした。


以前からMSPを作るならこのキャラクターをと考えていたものがあったので、


準備が整い次第にすぐ取りかかっていこうと思っています。



今現在birdでは造形天下一武道会4のトランクスが決定版だと


思いますので、MSPが出れば、


今回の作品を凌駕すると思うので


VAROQさんが制作されるMASTER STARS PIECE TRUNKSは


かなり!!期待しちゃいます。


今回は通常時、


MSPは超サイヤ人で制作の可能性もありますよね。


bird BLOG
bird BLOG
bird BLOG

良い商品を獲得することが

出来ました(*^^)v




今回はUFOキャッチーに挑み!


なんと!まさかの!


300ゼニーでの獲得!!

ビーデル

『300でこの作りでは、かなり得ではないの!?』


と言っていました。


少しずつ詳しくなっているのか!?(笑)


嬉しい発言でした☆


ドラゴンボール改 魔人ブウ編 まとめ

↓(クリック!タップ!)


ドラゴンボール 立体造形物

月別 RELEASE情報2014

↓(タップ!クリック!)