其之二百十五ドラゴンボールZ ワールドコレクタブルフィギュア ~Memorial Palade~ | bird BLOG - ドラゴンボール -

bird BLOG - ドラゴンボール -

DRAGON BALL WORLD bird BLOG ~ドラゴンボール フィギュア~ 【ドラゴンボール フィギュア ブログ】

ドラゴンボールZ

ワールドコレクタブルフィギュア

~Memorial Parade~

(全種)


造形師中澤 博之さん

ドラゴンボールZ ワールドコレクタブルフィギュア
~Memorial Parade~
ナンバーリング キャラ名 アソート数
DBZMP 001 トリヤマロボ (道着Ver) 8
DBZMP 002 孫悟空 14
DBZMP 003 クリリン 6
DBZMP 004 孫悟飯 8
DBZMP 005 ピッコロ 8
DBZMP 006 ベジータ 12


DBZMP001

トリヤマロボ

アソート【8】



MEGAワーコレに続き、


通常サイズのトリヤマロボのワーコレになります。


道着の衣装や如意棒の筒の色などが


MEGAとは異なる彩色になっております。



DBZMP002
孫悟空

アソート【14】


最近の悟空のワーコレは造形が良いです☆


道着には亀のマークが彩色してあり、


Memorial Paladeのワーコレはどれも動きがあり、


キャラがイキイキして見えて、


さすが中澤さんの造形だと感じます。



DBZMP003
クリリン

アソート【6】



アソート数が少なく、クリリンを先に手に入れて、


そのご残りをネットでセット購入しました。


しかし・・・・・実はすでに1セットをネットで注文していなので


未開封セットが1セット増えます(笑)


出来がよいのでまぁいっかですね(笑)



DBZMP004
孫悟飯

アソート【8】


FIGUR今回のキャラの中で一番気にいったワーコレです♪


まずは顔の造形がかなり似ています。


トータルバランスがデフォルメされたワーコレではなく、


幼少期の悟飯のサイズ感でしっくりきます。



DBZMP005
ピッコロ

アソート【8】


ピッコロさんの顔が上から見ると似ているのですが、


正面から見ると眉部分の彫の箇所が同色なので、


アレッと感じてしまいます。


すごく柔らかい優しそうな眼のピッコロさんです。



DBZMP006
ベジータ

アソート【12】


ベジータの正面からの顔は原作に忠実ですよね。


右と左の眉の角度は違うので上手く表現されております。







Memorial Paladeのシリーズはこれで終了との事で、


出来れば、シリーズ化して欲しいです。


旧単行本の背表紙と新装版の背表紙の両方の


ワーコレをシリーズでリリースしてほしいなと思います。


ーーーーーーーーーーーーーーー

最近自分毎で色々と忙しく・・・・・


更新が出来なくて・・・・・


申し訳ございません。


更新もしていないのに・・・


アクセス数があり


見て頂いた方々


ありがとうございます。


少しづつですが、


更新していきますので、


宜しくお願いします(^^ゞ


色々と忙しかった内容は


また記事にして更新したいと思います。



色々と更新出来ない間にも


色々な情報が盛りだくさんで♪


立体造形物も


未開封の山となっているので、


少しづつ紹介していきたいと思います☆

ーーーーーーーーーーーーーーー

ドラゴンボール改 魔人ブウ編 まとめ

↓(クリック!タップ!)

ーーーーーーーーーーーーーーー
ドラゴンボール

ワールドコレクタブル フィギュア

シリーズ コレクション

↓(タップ!クリック)

ーーーーーーーーーーーーーーー