いらっしゃいませ


信州松本上陸しまして、本日ライブです。その前にお昼ご飯。

信州のお昼といえば蕎麦でしょう。

イベンターお勧めの蕎麦屋「浅田」へ

Dragon Ash桜井誠オフィシャルブログ「桜井食堂」Powered by Ameba-DVC00797.jpg



メニューは二八と十割のざるそばと、温かいきのこそばのみ。潔い

勿論両方のざるを注文。

仕事に実直な大将が旨いそばを出すぞと気合い十分に茹で上げる。

程なくして登場

Dragon Ash桜井誠オフィシャルブログ「桜井食堂」Powered by Ameba-DVC00796.jpg

まずは二八をそのままで。
蕎麦の香りが爽やかに鼻を抜け、みずみずしい喉越し。一度噛めば歯を押し返す程のしっかりとした歯ごたえ。

大将、いい蕎麦打ちます

そして蕎麦に山葵を軽く塗り啜る。

おろしたての山葵が蕎麦の甘みを引き出す。

もう止まらないとつゆにちょんと付け啜る。

辛めのキリッとした正統派のつゆ。僕の好みのど真ん中を貫く。

気付けばざるは空


さぁお次は十割だ!

十割そばは打つのが難しい。しかしながら浅田のそれは見た目は二八とさほど変わらず(写真取り忘れ)

どれどれまずはそのままで。

なんというふくよかな蕎麦の香り

歯ごたえも喉越しも申し分ない

十割でこの香りと食感を両立させるのはかなり熟練の技が必要かと。

一気に二枚平らげて至福この上なし


久しぶりに心から旨いそばを食べた。

これだからツアーはやめられない(メインはライブだぞ)

さぁ今日のライブはいいものになるぞ

Dragon Ash桜井誠オフィシャルブログ「桜井食堂」Powered by Ameba-DVC00798.jpg


本日のご来店 誠にありがとうございました