1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-17 10:27:03

レンコンナゲット

テーマ:和食レシピ
いらっしゃいませ


月に3品はレシピ上げると宣言しましたので、今月の2品目を。
レンコン続きますが、訳はわかる方にはわかりましたね?笑
今回は、すりおろしたレンコンを揚げて、ナゲット風にしました。さくふわな食感が楽しいです。


レンコンナゲット
{D2982ED1-9723-4024-8EC9-B3DD63E562F9}

材料(10個分)
れんこん〜〜〜200g
卵〜〜〜〜1個
塩〜〜〜〜小さじ1
胡椒〜〜〜〜少々
片栗粉〜〜〜〜大さじ2





下ごしらえ


れんこんは皮をむき、おろし金ですりおろす
{EFB38857-0A74-44F4-AF7F-0F180953F834}

すりおろしたレンコンの水分を手で軽く握って切り(ぎゅっと絞り切る感じではなく、少し水分を残した状態)ボウルに入れ、調味料を全て入れて混ぜる
{5D8FFF3A-CBBE-4136-8623-F39FAD6D142B}

{CC1BD881-222B-4008-9D1A-3840884E11B8}








調理開始



フライパンに油を多めにいれ、180度で揚げ焼きにする。タネが柔らかいので、スプーンですくって油に入れるか、手を少し濡らして形を整え、油の中へ。(小さめのフライパン使ってるので大きく見えますが、一つあたりスプーン一杯位の量です)
{398A09F4-3BE4-482A-8C30-63146E6299B9}

{5554B76F-919A-4C9D-B87C-6E456ACA4D80}
両面カリッと揚がれば完成









この料理のポイント

新鮮なれんこんだったので、シンプルに



サクッとした食感と、なかはふっくら、れんこんの自然な甘みが優しい味です。
今回はかなりシンプルに作りましたが、鳥や豚のひき肉を混ぜて、ニンニクや醤油など加えてしっかりボリュームなナゲットにしても美味しいと思います。
魚のすり身を混ぜてさつま揚げ風にするのもアリですね。アイデア次第で料理は変化するのが楽しいです。




本日のご来店、誠にありがとうございました
AD
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み