K-point新人お披露目イベント | 私的PORTRAIT専科

私的PORTRAIT専科

イベント等でお見掛けした方々の私的記録です。

5月下旬に都内某所で開催されたK-point(ケイポイント)新人お披露目イベントにて。


遠野千夏さん

(→SUPER-GT2012 ZENT sweeties)
池田ゆい佳さん

(→SUPER-GT2012 EPSON レースクイーン=Nakajima Racing)
美藤桜子さん
浅野愛さん
白石みずほさん

(→SUPER-GT2012 チームアートテイストレディ)
柏木美里さん

(→SUPER-GT2012 ZENT sweeties)


*真ん中の4名が主役の新人さん達です




私的PORTRAIT専科-k-point新人お披露目イベント


レースクイーン&タレントさんを多数擁するケイポイントさんのミニイベントが開催されました。
この春から所属している4名の(期待の)新人さんについて広く知って貰おうというのが開催趣旨。
サーキットには縁の無い自分ではありますが、無料招待イベントという点に激しく心を動かされ、
同じ日に足を運ぶつもりの東京ビッグサイトに近い開催場所という事もあって、足を運びました。
展示会(的イベント)メインの自分には完全アウェイで、逆に興味深々というのが正直な気持ち。
以下、滅多に無い良い体験という意味で、自分の備忘録を兼ねた記録として残してみました。


開催場所は都内某公園内(ビッグサイトから電車で二駅程・・・と書けば大体分かると思います)。
FREEゆえ物凄い人数では・・・と思ったのですが、先着応募制でしっかり人数調整されていました。
(ただ、やはり応募は多かったらしく、当初の一部制から二部に分けての実施となったようです)
自分が参加させて頂いた回の参加者は、正確に数えてはいませんが、30人ぐらいだったと思います。
4名の新人さんに加えて、既にレースクイーンやグラビア等でお馴染みの柏木さんと遠野さんも参加。
このお二人が進行役として新人の方々と掛け合いながらスタートし、順次メニューを進めて行きます。
正直、思いっ切りアウェイながらそれなりに楽しめる内容で、参加して初めてなるほど・・・と納得。
ただ、自分が最も気合を入れていた撮影タイムが最も短い時間だったのが、ちょっとだけ残念でした。


撮影できるのは撮影タイムのみで、先輩のお二人を挟んで新人さん4名が並んだ集合写真が上の一枚。
いかにも公園内での写真という感じですが、屋外撮りの経験が殆ど無い自分は日和ってPモードで撮影。
レフ板は左右から当たっていたのですが、それでも露出の設定等は全く自信が無い為に安全策を取り、
屋外撮影の実地トレーニングを兼ねて沢山撮ろうという目論見は、今後に持ち越された課題でしょうか。
それでも6名揃うとその場がパッと華やいだ雰囲気になるのは、新人さんが中心ながらさすがという感じ。
皆さん、各々目指す方向性等もしっかりお持ちのようなので、メジャー街道を爆進して欲しいと思います。
(サーキットやグラビアで活躍中の柏木さんと遠野さんの存在は、分かりやすい目標かもしれません)
短い時間でしたが、ビッグサイトやメッセでのイベントとは違って100%の手作り感が新鮮なイベントでした。