初!ロシア人との出会い @クラブワールド杯 | 目指せ!海外! to Russia

目指せ!海外! to Russia

海外放浪や語学勉強の経験から、ロシアにかかわる生活目指すdragon1のブログ。

昨日、日産スタジアムでFIFA クラブワールド杯のチェルシー VS モンテレー戦を観戦しました★
結果はニュースの通り3-1でチェルシーが勝利!
photo:01




そしてこの試合、ぼくは先日、旅飲み会で仲良くなったロシア語を話す日本人の方とその方がロシア出張帰りで仲良くなったロシア人のカップルの4人で観戦しました!(ひたすら通訳していただきましたぁ。)

ぼくがロシア移住を考えていることを知って頂いてたので、お声掛けいただきました!

これが初めてロシア人と仲良くなった機会です★

彼らはウラジオストク出身です。ぼくより年下の方々ですが、すごく優しい人たちで、すごくフレンドリーだった!
日本人の方と彼らは成田空港でお互いロストバゲッジされたときに会ったみたいなのですが、彼らは空港スタッフに怒らずに日本人の方に「会えて本当によかった。」と話されたみたいです!なんと大らかなんだぁ( ̄▽ ̄)
(ちなみに荷物は後日、届いたみたいです★)

彼らは日本をすごく気に入ってくれました★ロシアにはこんなきれいなところはない!とまで言ってくれた★
だからこそ、ぼくがロシア移住を考えていることを話したら、すごく驚いていました。
(ですが、当然、ぼくはロシア行を目指します。)


最後に感じたこと、、、
出会いや運命ってホントすごい!と感じたことニコニコ

旅飲み会がなかったら、、、
旅飲み会でその日本人の方を紹介頂いてなかったら、、、
(カップルの来日のきっかけである)クラブワールド杯がなかったら、、、
ロストバゲッジがなかったら、、、
同僚から休みの変更を依頼されてなかったら、、、

昨日の出会いはなかったわけです星

これからもいろんな人たちとの出会いがあるはずなので一期一会を大事にしていきたいです★


dragon1


[関連記事]


語学勉強からロシア留学に向けて、、、

サッカーロシア代表 ~ 2014年 ワールドカップ

少しずつロシア語の成果が出てきたかな、、、