~ 旅行記 ~ バルト3国旅行 ③ | 目指せ!海外! to Russia

目指せ!海外! to Russia

海外放浪や語学勉強の経験から、ロシアにかかわる生活目指すdragon1のブログ。

バルト3国の旅も早、4日目!

この日はヴィリニュスからラトビアのリガに戻りました★夏なので21時くらいまで空は明るいため観光もばっちし★


ラトビアのリガは旧市街が世界遺産になっていて、バルト3国では最大の都市!旧市街めぐりがホント楽しかった!更に夜は「オールドタウンホステル」のバーで他の旅行者たちと触れ合うことが出来ます。(欧米人ばかりですが)



リガ街並みの写真はこんな感じです。


目指せ!海外生活!

目指せ!海外生活!

目指せ!海外生活!

街並みが本当に美しく、旧ソ連的な色をほとんど感じませんでした。


そして驚いたのがリガは眠らない街であること。

人口70万人ほどの都市ですが、夜は「オールドタウンホステル」であった旅行者たちとご飯を食べ、そのまま「Club Essential」というディスコクラブへ・・・帰宅したのが午前4時でしたが、街中は人がいっぱいいて安全でした。


旅行者たちとご飯を食べた時の写真がこれ!ぼく以外みんな白人です(笑)


目指せ!海外生活!


また、ラトビアに滞在している間は「ラトビアのスイス」と呼ばれているスィグルダにも行きました★

こちらはリガとは違い緑に囲まれて自然豊かなところ。城跡が残っており、風情ある街でした。



目指せ!海外生活!

目指せ!海外生活!

ラトビアでの時間もあっという間!

ここからは最後の国、エストニアに向かいます★


~ 旅行記 ~ バルト3国旅行 ④  へ



dragon1