どこまで続くのかわからないけど、冬の歌。

やっぱり斉藤さん・・・素敵すぎる。

 

この曲は好きな人の過去に嫉妬する的な話で、

過去に嫉妬するって実態のないものと闘うようなもんで勝ち目がない気分になっちゃう。

 

そんな過去も含めての相手が好きなんだって思った方が幸せだろうけれど、

これも性格の問題で思えない場合もあると思う。

 

私は割り切れなくても考えないようにするだろうな。

 

大体において私は自分の手に負えないことは気づかないふりをする癖がある。

O型の人間っておおざっぱと思われているんだろうけれど、気づかなくていいことほど気づいちゃうところがある。

それが本当に困りもので、気づかなければ苦しまないですむし、気づいたならば解決するべきなのに足がすくむ。

 

O型のおおざっぱはあれは傷つかないための隠れ蓑でもある。

 

なんでこんな話って、斉藤さんもO型なんですよ笑。