• 08 Dec
    • エスプリークセレクトアイカラー限定色

      アイフォンでまともな写真を撮れないことにこんなにも根深い不便があるとは笑。昨日のランチ会の写真も全然カスだし。この年の瀬にもやるぅ。 今回のエスプリークの限定カラーって8色あるんですが、私は3色買いました。 RD400これは見た目もっと赤いんですが実際につけると落ち着いたレッドで茶色よりという感じです。夜中に見たVOCEのテレビ番組で2016年のベストコスメメイク部門の1位がシャネルのレキャトルオンブルのレッドがあまりにもきれいだったので私としたことがコスメに目が♡になってしまった。それで買ったレッドではありますが、シャネルのソフトマットとは違うレッドです。でもとても使いやすいし、目が腫れぼったくなるということもないので私は気に入っています。 BR310ブラウン。モーブっぽいブラウンというのだろうか。色は強くなくてキラキラがきれいだからテスターを試して即決しました。まぶた全体によくホワイト、ベージュなんかをつけるかと思うけれどこれもその使い方でいけると思う。 GD003ゴールド。これも私はタイプ。やはり色があまり出ないタイプ。ブラウンとどちらかに決められなかったので購入しました。 限定色なのでこれから買えるかわからないですがあとベージュとスカイブルーがきになるんですよね。ベージュはシマーな感じでテッパンぽい感じなんですが、なにか同じようなものを持ってる気がしたので買わなかったんです。でも買うかも、次に出会ったら。

      6
      テーマ:
  • 07 Dec
    • ランチの女王会 The Legian Tokyo

       七美こず衣さんのランチの女王会に参加しました。ランチ会の常連のお友達がよく使うレストランをチョイスしてくださったんですが、とっても豪華でなんとなくバブルを思い出した。(いや、私はバブルの日本を知らないんですけどね) 場所は渋谷のThe LEGIAN TOKYOです。 クリスマス間近ということで(かな?)ドレスコードが赤だったので、私は赤いニットとバッグ、そして赤いハートフープのピアスにしました。  渋谷なのにリゾート気分。 大変有意義な時間でした笑。みなさま、きれいで前向きで自立した女性ばかり。私が参加していることが不思議だわあ。  おなかもいっぱい。スタッフさんのホスピタリティーも申し分ないです。 とにかくみんな自由すぎて笑、いいと思う。おかげで大分笑って、ちょっとメイクが落ちました。 なんだかんだ言っても日本も女性が生きやすい国になったと思いますよ。こういう方々がいらっしゃるんだから。いやよい意味でね。 こんな軽やかに生きている大人の女性がたくさんいるのだから、若い人ものびのび生きてほしいなと思う。 多方面に耳ダンボになるような情報があふれているこず衣さんのランチ会に参加できて幸せです。 とりあえずパクチー鍋気になる・・・。 

      3
      テーマ:
    • Flower 『白雪姫』

      FNS音楽祭が濃くておなかいっぱいになる((+_+))この時とばかりに普段テレビに出ないアーティスト系の人をよんでるけど、なんとなくみえみえで辛い。フジってほんとに終わってる。自分がほとんど若い女の区別がついていないことにびっくり。別にいいんだけどね。なんとか48とか46とかこんなにたくさんいる必要があるんだろうか?ただAKBより乃木坂46の方がすごく顔面偏差値が高くてなんとなくおじさん気分でにやにやと眺めた。これだけたくさんの別嬪さんが集まるとなんとなく竜宮城みたいでいいね。この番組いつまで続くの?げ、23時過ぎまでやるんだ?もっと短くまとめてよ。2時間が限度だよ。でも手越くんは相変わらずよかった。歌がうまいし、色気があるしね。芸のこやしじゃないけど、テゴは女と遊んでなんぼだからいつもスキャンダルを楽しみにしている。『恋を知らない君へ』がすごく良い曲で大好き。NEWSはしょっちゅうコンサートに行っていたから親近感がある。すでに冬の歌がネタ切れになりそうになってる私。Flowerは別に好きじゃないんだけど、こういう切ない曲は好きかな。

      1
      テーマ:
  • 06 Dec
    • 德永英明 - 瞳はダイアモンド

      意外と冬の歌を知らない自分に気づいたのです|д゚)でもこの歌は好き、健気で気高い歌。今日は風が強くなったので寒い。そう言えば今日も東横線は妙蓮寺だったかな、ホームから人が転落したらしく電車が遅延していた。前回の轍を踏まないように早めにでたのでそれでも早めに着いてよかった。なので余裕かまして、この冬初めてジンジャーブレッドラテをオーダーしてしまった。(豆乳)

      2
      テーマ:
    • 『心を浄化する魔法の言葉』 角礼寿

       心を浄化する魔法の言葉 (マイナビ文庫)745円Amazon 内容(「BOOK」データベースより)くすんだ心に、言葉のシャワーを。読んで、となえて、幸せになれる60の教えと28の言葉。  実はこういう本はあまり買わない方だと思うし、こういうの本当に苦手なんですね。でもたまに血迷って買っては、それで満足しているらしく笑、家のどこかからこういう本が出てくる。きっと出てきたということは読みなさいっていうことだと思うので読んでみた。 書いてあることは全く悪いことじゃないけど人に言われるようなことでもないなと思う。みんな知っていることだと思う。でも意識していないこともあるので、確認のために読んでみるのもいいのかもしれない。 たとえば、「悩みを潔く受けとめる」とか「小さな失敗に感謝する」とかね。 そういうことがたくさん載っているの。 そういえばこの間も書いたばかりだけれど、気づいていてもいやなことには気づいていないふりをする私は全く悩みを受けとめていないじゃないか。 小さな失敗には・・・感謝できてると思う。というかその時はいやだなあと思うけれど、失敗は悪いことじゃないと思う。あとから考えたら失敗じゃなくて気づきなんだっていうことの方が多いと思うし。 それで本の中に声に出して言ったり、繰り返し言ったりするべき言葉が書いてあるんですよ。これもまた自然とやっていることもあると思うけれど、あまり得意じゃないなあ。 たとえば「わたしは自分が大好きです」って言うのはなんか私には感覚的に違和感がある。私はそんなに自己肯定感が高くないんですよね。それは間違っていると言われればそれまでだけど。私が自分のことを好きかどうかは置いておいて、今更好きも嫌いもこれから死ぬまで付き合っていかなきゃだし、少なくとも私は私のことを信じている・・・という気はする。 こういうジャンルの本を素直に読める人がうらやましい。いやー、これは言えないなあということも書いてあったけど、言えない自分も愛してあげることにするよ。この本の言いたいことは、つまりまずそういうことなんだと思うから。 

      4
      テーマ:
    • エスプリークセレクトアイカラー限定色

      ちまちまとプチプラコスメを買ったりしているのですが何しろ写真が撮れないので書けない。 ということで、ブログでも話題になっているエスプリークのセレクトアイカラーです。     皆さまがブログにきれい~と書いていらしたのに、私は最近カラーポップでアイシャドーを買ったばかりだったのでなんとなくスルーしていたのです。 でも実際に現物をみたら話題になるのも当然だなという美しさ。しかも800円だし。 本当に選ぶのが難しいくらいどれもきれいです。 私はゴールド、レッド、シルバーブラウンを買いました。レッドはこの秋冬どこかのタイミングでほしいと思っていたので即決。 私は使わないのですが、ネイビーブルーもすごくきれい。使わないのであきらめましたが。 私はブルーが大好きなんですが、紫よりのブルーは全く似合わないので全然身に着けられないんです。とてもあわせづらい。靴もバッグも持っているけれどほとんど使わない。 私が使えるのはグリーンがかったブルーです。実はグリーンはあまり好きじゃないんですが 思うようにいかないものです。 明日接写できたら色をのせようかな。夜はどれも区別がつかないので。

      5
      テーマ:
  • 05 Dec
    • 小原明子 ためいきの降る夜に

      これも冬の歌。クリスマスが近づいてきてる|д゚)私ったら、まだ全然飾り付けもしてないのに~。この曲聞くとなぜか恵比寿ガープレを頭に思い浮かべる私。それくらいにあの年の冬は不安だったり悲しかったりした。その気持ちとガープレのイルミネーションが重なる。あれから本当に恵比寿に行かなくなったなあ。今年のバカラも見てみたいけれど・・・。

      テーマ:
  • 04 Dec
    • 斉藤和義 - 約束の十二月

        どこまで続くのかわからないけど、冬の歌。やっぱり斉藤さん・・・素敵すぎる。 この曲は好きな人の過去に嫉妬する的な話で、過去に嫉妬するって実態のないものと闘うようなもんで勝ち目がない気分になっちゃう。 そんな過去も含めての相手が好きなんだって思った方が幸せだろうけれど、これも性格の問題で思えない場合もあると思う。 私は割り切れなくても考えないようにするだろうな。 大体において私は自分の手に負えないことは気づかないふりをする癖がある。O型の人間っておおざっぱと思われているんだろうけれど、気づかなくていいことほど気づいちゃうところがある。それが本当に困りもので、気づかなければ苦しまないですむし、気づいたならば解決するべきなのに足がすくむ。 O型のおおざっぱはあれは傷つかないための隠れ蓑でもある。 なんでこんな話って、斉藤さんもO型なんですよ笑。   

      5
      テーマ:
    • 帽子と鞄と珈琲のお店 vol.2

       PCが壊れたのでお知らせができずに残念だったんですが、本日まで開催しています。 『帽子と鞄と珈琲のお店』です。昨年も開催してくださったのでvol.2となります。本当にうれしいです。 とても素朴でだからこそ長く使える上質なものばかりです。  今日は天気が良くてスペースの白い感じと作品がぴったりあっています。  このアクセサリー、本当はすごく素敵なんですが、アイフォンの不具合でうまく写せなくて。 ぴーず刺繍がびっしりで本当に美しいです。 本日は16時半までオープンしています。ぜひ、遊びにいらしてくださいね。  

      6
      テーマ:
  • 03 Dec
    • オペラ ティントオイルルージュ 花嫁リップ買いました☆

       遅ればせながら買っちゃいました。オペラティントオイルルージュ   【花嫁リップ】と言われる05コーラルピンク 花嫁リップなんて、テヘって感じですが、スプリングの私としてはやっぱり選んでしまうコーラルピンク。 オペラといえばスティック状グロスももうどの色も捨てがたいきれいなグロスなんですが、こちらのオイルティントルージュも本当にどの色もきれい。 日本人好みの透明感がありながらティントというすぐれものです。 ここしばらくは海外のサイトで買い物していたので口紅の発色がとにかくよくてやっぱりマットが主流なんですよね。 色も浮いちゃうのがいやだからついついヌード系の濃いめの色を買ってしまうのできれいだけどかわいいって感じではなくて・・・でも、やっぱり透明感のあるかわいい色はそれはそれで落ち着く。 かわいい文化に屈するつもりはないけれど笑、自分でもしっくりする気がするので。 このオイルティントならば、全色ほしい~!って友達が騒いだとしてもびっくりしないな。どれも本当に美しいし、割と人を選ばない色だと思うので。 私もそのうち買い足すかもしれない。 先日買ったリップが本当に暗いブラウンでとても使いこなせないので困っている私です。 

      3
      テーマ:
    • ヒロイン / back number byUru

      12月になったので突然、冬の曲をアップすることにしようかなと思いついた。男の人の歌だけど、Uruさんが歌うのもすごくいい。東京では雪が降るってレアなことだから、やっぱり好きな人とそんな時間を共有したいよね。毎日雪ならそんなこと感じなくなるのかな。

      2
      テーマ:
  • 02 Dec
    • 12月

        なんか久しぶりにこの手の本を読んでいます。 エンタメ本を読むことも読書というのだろうか?それにしてもこの『クリーピー』、今更読んでるのは私くらいかもしれないけれど、最初からとばす、とばす。 この手の本を書いている方は文章があまり上手でなかったり、浅い感じが往々にしてあるけれど、言い方がおかしいけれど前川さんのこの作品はすごく真っ当な文章なのに「起」の部分がうまいんですよ。 もうね、いきなり話が始まってる感じ。 ってまだ途中なんですが楽しんで読んでます。 ところで、あ、もう12月ですね!とか騒ぐ間もなく12月になっちゃいました。この1年で今の生活の感じにやっと慣れてきた気がする。なのでまだ特に踏み出すとか新しいフェイズに入るとかそういうことは考えられないんですが、新年も迫っていることでこの1か月で色々考えてみたいかなと思います。 しかし今年は本が読めなかった。こんなことでは積読本が減ることはないですよ。ほんと、いけないと思う。    

      2
      テーマ:
  • 01 Dec
    • LaBelle - Lady Marmalade

      ムーランルージュのLady Marmalade もすごくかっこいいんだけれど、やっぱり元祖の楽曲がよいからね。パティラベル・・・すごい。

      テーマ:
  • 30 Nov
    • クリスマスイルミネーション@自由が丘

      おくればせながら、、、自由が丘のクリスマスイルミネーション🎄イルミネーションといっても割と慎ましい気がするけど。こちらはロータリー側駅前。これは今年初めてかな。中入って写真撮りたいけどちょっと恥ずかしいかも。これどこから撮ろうとしてもバックに日常が写ってしまうのが残念。銀行の看板がじゃまなのー。カメラがだめなので手元の写真が撮れない。コスメも食べたものもボケちゃうから。やっぱり機種変しようかなあ。

      4
      テーマ:
  • 29 Nov
    • Touch and go - Tango in Harlem

      そんなに寒くないんだけれど、冬らしくなった。ちょっと気になることがあったけれど、書くのもはばかれるのでやめておく。自分の思うことをはっきりと言うと、きついと思われるのかもしれない。でも海外では自分の権利を主張するのは当たり前のことだ。どっちが正しいとかじゃないのだけれど、最終的には自分の身を守れるのは自分だけだ。それは理解していないといけない。ただ、正しい主張ができるように冷静でいなければならないと思う。日本ではよっぽどのことがないと余計なことはしたくないけれど、今だって海外に行ってトラブルになったら私はたとえ言葉がよくできなくても絶対に主張する。それは海外生活で学んだことだ。なんだかんだ言ってもやはり世の中は弱肉強食なのです。がつがつするということでなくて攻撃されないような強さを見せないといけないの。来年は今以上に強く気高くあれと自分に思う。

      5
      テーマ:
  • 28 Nov
    • キス プライムモイストUVエッセンスベース

        キス プライムモイストUVエッセンスベース 前にもブログに書いたような気がするんですが、この秋このメイクアップベースがものすごくお気に入りです。 2色あるんですが、最初は02ナチュラルを買って今度は01ライトを買いました。 すでに1本目を使い切りそうになっているってわたし的にはあり得ないことです。 秋から冬に移行するにしたがって、大丈夫と思っていた乾燥状態が大丈夫じゃなくなりつつあるんです、私。 このメイクアップベースはものすごくしっとりしているんですが、べたべたとは違うんですよね。わたしはすごく好きなんです。 本当はこのベースの上にプレスドタイプのものを使った方がよいのかもしれませんが、わたしはBBクリームかリキッド状のファンデです。しっとりしたつや肌仕上げにしたいので。 冬の間にもう1本くらいは買うことになるかもしれないです。  

      2
      テーマ:
  • 27 Nov
    • 大滝詠一 夢で逢えたら

      また新しい週が始まる。でも今だけは昨日のことも明日のことも考えずに幸せでいれたらいいな。夢の中では普段閉じ込めている気持ちも解放してあげたい。自分勝手でもいいよね、幸せになって。

      5
      テーマ:
    • アメブロ漢字検定の結果

       ▼あなたの検定結果はこちらアメブロ漢字検定に挑戦してみよう いやいやよかった。最近国語力にも英語力にも自信ないです。 漢字って昔の子どもみたいに繰り返して書いて覚えるって時代遅れなんだろうけれど、そうやって体に覚えさせることも大切だと思うな。 今は漢字を書くことが少ないでしょ?漢字とスペリング、自分で書こうとすると心配になっちゃうことがままある。 中国から来たものとはいえ、漢字には日本文化がつまっている。その漢字が使えなくなったら本当に悲しい。 文化は生きている。柔軟に形を変えていく。それは認める。 それでもアイデンティティーを認識することは大切だ。 今の日本って本当にぶれてる。 

      5
      2
      テーマ:
  • 26 Nov
    • MR.MR 3rd Single「GOOD TO BE BAD」

      MR.MR全員がワイルドかどうかは別として、この曲はテイにぴったり。yeah yeahの雄叫びはほんとにテイらしい。ダンスも好き。ダンスは振り付けの先生によって色々だから、色んなグループを見ると楽しい。私はやっぱりダンス好きだな。あとこれエピが踊ったらどんなかなって想像したり。それにしても振り付け1つとってもやっぱりSMはお金かけてるなあと思うよね。素人にもわかるよね。

      テーマ:
  • 25 Nov
    • 好きだから ラムジ

      冬といえばラブソング・・・と私は思う。私は悲しい歌を聴きすぎてテンションが低いです。いや、本当に今朝聴いた中島みゆきの『すずめ』に心を打ち砕かれた。今日はいいことがなかったなあ・・・というようなことは書いちゃいけないと一般に言われているけど。思い返しても特に良いことはなかった気がする。むしろ色々考えてしまうようなことばかりだったな。自分の心が迷走していて自分の気持ちがわからなくなる時がある。自分も刻々変わるし、いつも通りにしているつもりが少しずつ何かがずれたような感覚が生まれてしまう時ってあると思う。欲を手放すむずかしさ。あ、でも、欲がなくなっちゃうのも怖い。どうでもいいやって思うのはけっこう怖いことだと思う。・・・ということで以前大好きだった『赤と黒』キム・ナムギルがエロすぎる。ベタだけどときめきNO.1このドラマすごく濃厚だった。ラストも悲しかったなあ。

      3
      テーマ:
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。