SUPERNATURAL / スーパーナチュラル 〈フォース・シーズン〉セット1 [DVD]/ジャレッド・パダレッキ,ジェンセン・アクレス,ジム・ビーバー
¥2,689
Amazon.co.jp


レンタルスペース自由が丘サクラボローです*さくら*

http://sakuraborough.com/



はまっている『スーパーナチュラル』を鑑賞中です。


シリーズ1ではまだまだ序の口というか色々な化け物が登場する感じだったんだけれど

シーズン3辺りから全体の流れがはっきりしてきて、ついにシーズン4ではしょっぱなから天使が登場。

きっとこれからもっと活躍するんだろうけれどこのカスティエルという天使がいい味をだしている。


題材はホラーっぽいけれど実はこの話ってかなり切ない感じなんですよね。


基本的に敵は悪魔なんですが、その悪魔の中でも色々派閥があるようで。

ディーンとサムの兄弟が小さい時に母親が悪魔に殺されるところから話は始まるのですが、

どうやらその時に赤ん坊だったサムに悪魔が何かをしたらしい。

それが悪魔の壮大な計画の一部だというわけ。


お互いを愛して強く思いあうサムとディーンなのにその愛情の強さゆえにしょっちゅう行き違い争うことになる。


サムを救うために悪魔と契約したディーンはシリーズ3の最後で地獄に堕ちてしまうんですが、

シリーズ4で復活。そのあたりに天使が絡んでくる。

またシリーズ4の前半でサムとディーンの両親の若い頃、この話の発端も出てきます。



これからますます大変なことになるらしいんですが(うっかりあらすじを見てしまったアホ)

楽しみです。



またこのドラマはそこここがイカシテいてたとえば回によってはモノクロームの昔の映画仕立てになっていたり、クリスマスバージョンがあったり、音楽もハードロックなので本当にお気に入りです。


このハードなハンター生活の中でサムとディーンが成長していくところが一番の見どころなんです。

そして二人がイケメンだっていうのもヒットした理由の1つなんでしょう。


この先どうなっちゃうんだろう??






にほんブログ村