伝えるということは簡単そうで難しい。

言い方ひとつで、勘違いされたり、相手を嫌な気持ちにさせてしまったり、

きっと私は伝えるということがヘタクソだ。


そうやってぶつかって嫌われたり、嫌な思いをするなら、黙っていた方がマシ、って思う時もあるけど、

結局、黙ってられない性格。


どう思われようとやっぱり自分の思ってることは伝えれる自分でいたいなぁ。

伝え方は人それぞれ。

わかってくれる人は必ずいる。








はい、


そんな独り言はさておき。


お絵描き伝言ゲームというものをやったの。

{55D00696-4190-4230-B692-F1E880BCCDBA}これは私から始まった絵



お題は『剣』


この後ぜんぜん伝わらなくてコマへと変わっていった、、笑




{08A929D9-1841-412B-A0F8-B09A63E375C3}
これは、ラーメンを書いたつもり。


だけど、伝わってたお題は『冷やし中華』だったんだって。

難しすぎ。


{59D5C774-355C-4A46-9E02-9E59892F1870}
そしてこれはSHIHOから始まった『シャチ』



結果これがクジラになったんだっけな。




伝えることって難しいな。



誰かを経由すると伝えたいことがぜんぜん変わってしまうということか。


伝えたいことは、伝えたい人に、真っ直ぐ伝えることが大事なのだね。





☆LIVE☆
4/9(土)柏PALOOZA GIRLS ROCK SPLASH!!
4/15(金)宇都宮HEAVEN'S ROCK VJ-2
4/22(金)渋谷eggman
5/1(日)渋谷eggman
=========================

毎週土曜 25:00~ 
FM長崎 『Draft King NOHANAのノハラジ』
メッセージはこちらへ!
noharaji@sunmusic.org