今週はとにかく、ハードな一週間でした。テレビの生、収録が4本、雑誌の取材が6件といった感じで流石に疲れました。
 
火曜日の日テレ「おもいッきりテレビ」で、みのさんにお会いしました。この春からみのさんはTBSの朝5時半からの「みのもんたの朝ズバッ!」に月~金と生出演しています。その後、汐留の日テレに行き、「おもいッきりテレビ」に出るという超ウルトラ殺人的なスケジュールの毎日。。。「先生、先生なんかまだまだ若いんだから僕の3~4倍は働かなきゃダメだよ!」って云われたばかり。そう、弱音など吐いてられません。
 
木曜日にはお台場のフジテレビで4月26日(火)19時~OA予定の「カスペ!」の収録がありました。特集名が“恐怖の食卓!”。司会は島田伸介さん、高島彩さんのお二人。私以外に7人のドクター(循環器内科や、美容皮膚科、泌尿器科などのスペシャリティ)が、川島なおみさん、加藤茶さん、未唯さんなどタレントさんの普段の食生活を診断するというものでした。「こんな食事をあと5年、10年と続けていると○○という病気になってしまいますよ!」と厳しく指摘するわけです。収録は事前の打ち合わせ、リハも入れて7時間くらいかかりました。テレビは慣れている私でさえ、ヘトヘト。。。でも、番組自体はすっごく面白いものになっていると思います。皆さんもぜひ、ご覧下さい。