今日から不定期ですが

連載を行いたいと思います。


題して

ツナガルキモチ

「誰も知らないあの方とのご縁」


記念すべき第1回は

内藤みかさん です。



音譜内藤みかさんといえば

最新刊が好評です。音譜

イケメンと恋ができる38のルール/内藤 みか
¥1,365
Amazon.co.jp

こちらは

アメブロで好評の


「作家内藤みかのイケメンのいただき方」
を書籍化したものです。



ビジネス書にしか

興味がないと

思われがちな私ですが…。


興味ありますよ!


何といっても


内藤みかさんの本は

等身大

ウソがない


みかさんの

お人柄が文章に

出ていて

大好きなんですニコニコ



ううん、それ以上に

もっと深いつながりが…。



実は

内藤みかさんは


ラブラブ臼井由妃の生みの親ラブラブ


(ごめんなさい!

娘の方が年上です!)


どういうことか?


8年ほど前に

さかのぼりますが


みかさんさんの

出版記念会が

ある場所でありました。


「チーズとワインと

ホストの会」かな?


当時

駆け出しの著者だった

私は


バンバン出版されている

内藤みかさんの

パワーの秘密が知りたくて

才能に触れたくて

参加したんです。



すでに売れっ子作家さん

まぶしくてひらめき電球


私は遠くから

みかさんを、見つめて


「いつか

みかさんみたいな

愛される作家に

なりたい!」


決意したのです。



すると…。


不思議なことに

その場で

ある出版会社の

社長様と

仲良くなって


意気投合!


次の週には

初めての

実用書出版の企画が

決まりました。


その後

次の企画、その次の企画…と。


信じられないことが

次々に起きたのです。


私、確信しています。


内藤みかさんの

作家としてのオーラ

内面からにじみ出る

パワー


私は

背中を押されたんだと。グー



それまでの自分を

脱ぎ捨てて

前に進めたのは


内藤みかさんのおかげ


だから年齢は

私が上でも


みかさんは

臼井由妃の生みの母

なんです。



今は、違うジャンルで

作家として

仕事をさせて頂いている

私ですが…。


みかさんは

永遠の先生

です。


続けて本本を出していく


お仕事を続けて

頂けるのは

たいへんな

ことなんです。



何冊か出して終わり。

才能も人気も

なくなって…。


そういう人が

多いんです。


そんな中


ずっと人気作家でいる

みかさんには

頭が下がります。



内藤みかさんは

臼井由妃の生みの母


このことは

誰も知らないお話

です。



臼井社長の幸せバンクBlog|もう、マネーの虎って呼ばないで!

 内藤みかさん!

 これからも勉強させて頂きます!


 お互いにおばあちゃんになるまで

書き続けましょうねニコニコ





ペタしてね