レインボーブリッジを徒歩で往復してきました。

 

目的?

 

レインボーブリッジを歩くこと(笑)

 

風が強くて寒かったけど、歩いていると寒さを感じない。

 

橋そのものは往復3.4㎞らしい。

 

私は田町の駅から歩いたので一日で1万4千歩でした。

 

海の上を歩くのは気持ちいいですよ~♪

 

昼と夜の温度差が10℃くらい開くとしもやけになりやすいとか。

 

昔はしもやけやアカギレの大人が多かった。

 

まだ湯沸かし器のなかった時代。

 

私の子供時代は湯沸かし器もなく、

 

炊事も洗濯も掃除もぜ~んぶ水。

 

真冬でも水!

 

かまどに薪を燃やしてお釜でご飯炊いてましたからね~

 

しもやけは晩秋から初冬にかけてと、

 

冬のおわりから早春にかけてピークがあり、

 

いちばん寒い1月と2月に減るらしい。

 

寒さと湿気で血行障害がおきるのが原因。

 

私も子供のころ・・・しもやけになった。

 

何歳くらいだったのかは覚えてないけど、

 

小指がしもやけで芋虫みたいにふくらんでました。

 

痒かったのは思い出せないけど、

 

ころんとふくらんだ小指の奇妙さは覚えているし、

 

しょっちゅう手をこすり合わせていた記憶もあります。


本能的にマッサージが有効だと感じてたんでしょうね~


健康な肌をつくる

 

デマキアンで顔や手をしっかりマッサージしてください。

 

顔からデコルテにかけてマッサージすると、

 

不思議なことに足先まで暖かくなるんです。

 

しもやけ対策にはデマキアンでマッサージ。

 

お勧めですよ~♪

 


健康な肌をつくる

 

 

ディマンシュもオセアントもオーガニック原料を使っています。

色や香りの調整をしていないため、

ロットごとに色や香りが異なる場合があります。

 

プロバンスから届いた

高品質オーガニック精油を7種類ブレンド!!

 

肌の自力再生をサポートする

ディマンシュ はこちら♪



 

 

エコサート認証オーガニック化粧品

オセアントはこちらです。



 

水も肥料も与えない自然栽培の植物パワーで、

肌はほんとに変わります♪
健康な肌になります!!

 

ご注文はHPからどうぞ。お電話注文もお受けします。

電話03-3821-7461  月ー金 10時~5時