年齢のせいなのか滑舌が悪くなって、

 

言葉が聞き取りにくい友人がいます。

 

ひとりは70近いから、まあ年齢的なものだとして、

 

もうひとりは50歳になったばかり。

 

すご~く忙しい人だから、疲れがたまっていて、

 

口を動かすエネルギーが足りなくなっているんだろうか?

え、なに?って聞き返すのもしょっちゅう。

 

私の耳が悪いのだろうか?

 

でも、ほんと。

 

エネルギー節約してるの?と質問したいくらい、

 

クチビルを動かさないでしゃべるんですよ~

そんなことしてると口まわりの筋肉が衰えて、

 

梅干バアサン一直線!

 

ぜったい老けて見えること間違いなし!

 

↓こんな縦ジワが刻まれたらどうしようもない。

実は私自身もそろそろ口まわりが心配なので、

 

滑舌を意識して口をしっかり動かそうとしてます。

 

それにプラスして、

 

アイ・クリームを口まわりにもつけてます♪

 

これがいい感じなんですよ~♪

 

 

ディマンシュもオセアントもオーガニック原料を使っています。

色や香りの調整をしていないため、

ロットごとに色や香りが異なる場合があります。

 

プロバンスから届いた

高品質オーガニック精油を7種類ブレンド!!

 

肌の自力再生をサポートする

ディマンシュ はこちら♪



 

 

エコサート認証オーガニック化粧品

オセアントはこちらです。



 

水も肥料も与えない自然栽培の植物パワーで、

肌はほんとに変わります♪
健康な肌になります!!

 

ご注文はHPからどうぞ。お電話注文もお受けします。

電話03-3821-7461  月ー金 10時~5時