昨日はどんより曇っていたけれど、

今日はきれいに晴れそうですね。

暑くなりそう!!

風が吹いてくれればいいんだけどな~

ちょっと歩くと汗びっしょり。

電車に乗ると冷房効きすぎ(笑)

仕事場では一日中クーラーついてるし、

肌にはハードな時期ですよね。



皮膚のいちばん外側で体をまもる角層には、

死んだ角質細胞が積みかさなっている。

死んだ細胞だから、そのままだと剥がれてしまいますよね。

これをくっつけてつなぎとめているのが細胞間脂質。

水分をとどめているのも細胞間脂質!

つまり、うるおい成分♪

細胞間脂質は角層のすぐ下で作られて、角層に放出される。

肌が自力でうるおい成分を作ってる♪

細胞間脂質がすくないとドライスキンになるんです。

細胞間脂質は弱酸性のときに合成が促進されるらしい。

汗をかいたままだったり、

汚れがついたままだったり、

石けん洗顔で肌がアルカリ性に傾いたりすると、

細胞間脂質がうまく作れない!!

洗顔の大切さ、こんなところにも影響してるんですね~

常在菌を守って肌を自然な弱酸性にたもつ洗顔ジェル♪

自信をもってお勧めできる洗顔料です。



水の恋しい季節。

水の滑らかさをながめていると気持ちが落ち着く。

海は毎年いってるし、

川もしょっちゅう眺めているけど、

滝を見たことがないかも!!

どう考えても滝を見た記憶がない。

もしかしたら、

本物の滝を見たことないのかな~(汗)





ディマンシュもオセアントもオーガニック原料を使っています。

色や香りの調整をしていないため、


ロットごとに色や香りが異なる場合があります。



プロバンスから届いた

高品質オーガニック精油を7種類ブレンド!!


肌の自力再生をサポートする

ディマンシュ はこちら♪







エコサート認証オーガニック化粧品

オセアントはこちらです。




水も肥料も与えない自然栽培の植物パワーで、

肌はほんとに変わります♪
健康な肌になります!!


ご注文はHPからどうぞ。お電話注文もお受けします。

電話03-3821-7461  月ー金 10時~5時