とつぜんアクネ菌なんて話になって、自分でも驚いてます。


なぜか今朝、ふいに「アクネ菌」が浮かんできて、頭のなかでさっきからずっとうろうろしてるんです。



何?

なんでアクネ菌?


肌寒いくらいひんやりしている梅雨のせい?



・・・・・理由は不明ですけど、


私、アクネ菌って嫌いじゃないです。



健康な肌をつくる

名前がコロンとしていて可愛い気がする。


善玉菌の表皮ブドウ球菌や悪玉菌の黄色ブドウ球菌にくらべて、存在感もありますしね。



日和見菌。



つまり情勢を見ながら善玉菌が優勢のときは自分も善玉菌として働き、


アルカリに弱い善玉菌が石鹸洗顔などで落とされて悪玉菌が優勢になれば、コロッと態度を変えて悪玉菌になる。



日和見って自分が言われるのは嫌だけど、

アクネ菌の気持ちも分からなくはない。


なんとなく親近感がわいてしまう。




そんなわけでニキビや吹き出物の元凶アクネ菌が悪玉菌になるのは善玉の表皮ブドウ球菌がいなくなったときです。




善玉菌を守る洗顔ジェルでアクネ菌が善玉でいられるように助けてあげてくださいね。


健康な肌をつくる

エコサート認定オーガニック化粧品

オセアントはこちらです。



健康な肌をつくる


水も肥料も与えない自然栽培の植物パワーで、

肌はほんとに変わります♪
健康な肌になります!!


ご注文はHPからどうぞ。お電話注文もお受けします。

03-3821-7461  月ー金 10時~5時





ランキング参加中です!

↓応援クリックおねがいしま~す!
ranking_green