現役美容外科医が往く 


先日

クリニックの床、壁の清掃を

プロの業者の方々にしていただきました。

すべての部屋をしたので

5人の方で1日かかっていました。

次の朝、見ると

壁も床もワックスでピカピカになっていて

こんなにも違うものかと感動しました。

やっぱりきれいになるのはいいですね。

また

最近、ニュースで院内感染もしばしば見かけるので


再度、感染マニュアルを見直すことにしました。

正直な話、当院でまだ1例も感染症になったかたがいないので

慎重すぎるかなと思いましたが、ナースミーティングで

念には念をいれるということで決定しました。

また

患者様の人数も3年間、新規だけで3000人以上になり

カルテも最新の設備で整理し、電子カルテも検討しています。

その他

会計システムもパソコン上で行えるよう

最新設備の導入を検討しています。

やることいっぱいですね。