現役美容外科医が往く 



現役美容外科医が往く 


実は

美容外科以外の病気の治療も

たまに行っています。

今回の患者さんは

尋常性疣贅(じんじょうせいゆうぜい)といって、ヒトパピローマウイルスが感染した

良性腫瘍のいぼです。

近くのクリニックで、液体窒素で約2年間治療をおこなったみたいですが

残念ながらよくならず、当院へ来院されました。

小さければ、炭酸ガスレーザーで取るつもりでしたが

広範囲で、かつかなり深く浸潤していたので

やむを得ず、切開にしました。

足底や下腿は、体幹と比べて一般的に治りが遅いので

抜糸を2回に分けて3週間かけて行いました。

いまのところ、経過は順調です。

番外編でした。