少し遅いですが

明けましておめでとうございます。

本日から

仕事始めで、また新しいスタッフも2人

入職しました。

今日は、患者も少ないだろうと思っていたのですが、

予約もいっぱいで、初日から

大忙しです。

話は変わりますが

お正月休みは、自分には珍しく

テレビや映画を見ながら、家で一日中ごろごろして

あいまに、今年のどのようなことをしようかを

ゆっくり考えていました。

自分は欲張りなので、今年の目標もいっぱいあるのですが

1.肝斑や色素沈着をとるレーザーの購入
(こんなレーザーないと思われるかもしれませんが、世の中にはあるんですよね。)


2.産業医、抗加齢医学の専門医の取得
(美容外科医だけでなく、違う分野の専門医を取って、医療の裾のひろげる)

3.他の分野の国家資格の取得
 応用情報処理技術者1種
 放射線取扱主任者1種
 などなど
(今回は、昨年と違って難関ですね。合格率10%前後です。) 
弁理士も取りたいのですが、今年は無理ですね。

4.最新美容医療の導入
(これは、本職なので当たり前ですね)

5.ホームページやパンレット等の整理
(一度、すべてきちんと整理したいですね。30サイトぐらいあるので)
 

6.自分へのアンチエイジング
(メスは使わず、最新レーザーで20代後半ぐらいまで若返り)
このために、美容外科医をやっているようなものなので
この目標は達成したいですね。

などなど

です。

本当は、新しい医療機器の開発をしたいのですが

まだまだ自分には力不足です。

とはいえ、今年の目標だけでも至難の業ですね。

本当に口で言うのは易しです。

どこまでできるか、わかりませんが挑戦したいと思います。
(もちろん挑戦するからには、結果も出したいと思います)

今年も頑張りたいと思いますので

宜しくお願い申し上げます。