最近

1週間、放射線取扱主任者1種を試験を

勉強したのですが、あと3週間で

合格する方法を戦略的に見出せなかったので

断念することにしました。

1年に1回の試験なので

かなり迷いましたが、ど根性だけでは

到底、太刀打ちできない試験の内容だったので

断腸の思いで断念しました。

さすがに、年に1回、2日間の試験は

1.内容も難しい

2.ボリュームも多い

3.暗記量も多い

でした。

次の国家資格の試験日程は、それぞれ9月と10月にあるので

8月に2つ勉強しようと思っています。

9月の試験は、経理の方に簿記等も勉強してほしいとのことで

とりあえず、ファイナンシャルプランナーを受けることにしました。

10月の試験は、コンピューターの応用情報処理を受けます。

放射線取扱主任は、いまから毎日ほぼ徹夜で勉強すれば

5分5分までもっていけるかも知れませんが

そのあと、2週間後にファイナンシャルプランナーがあるので

確実に受かるために放射線取扱主任者の試験を捨てました。


医療機器の開発には、基礎勉強が必要不可欠ですが

まだまだ道のりは長いですね。