今日は

アイプチ上のラインを

埋没法で固定した症例を公開したいと思います。

http://www.sbc-fujisawa.com/blog/blog.cgi?page=1&n=300

術前の二重のラインですが

このラインは、昔からアイプチをしていたため

癖がついたラインであり、アイプチをしないと

ラインが薄くなるため、埋没法を行いました。

患者さんのご希望としては

アイプチのラインで埋没法を行ってほしいとのことで

そのラインに沿って2点糸で固定しました。

術前の写真を見ると

洗顔した直後なので、まだアイプチのラインが

はっきりと残っています。

術後1週間目の写真ですが

腫れも落ち着き、ほぼアイプチのラインと同じなのが

わかると思います。

アイプチのラインで二重を形成したので

逆に術前、術後の変化はありませんが

患者さんのニーズとして、「アイプチのラインで二重にしてほしい」

という要望も多いので、そのような意味で症例写真を公開しました。

P.S.最近二重のモニターさんが多いですが
12月は豊胸脂肪のモニターさんを数人手術しましたので
また公開したいと思います。