今日は

「クリスマスと美容整形」について

書きたいと思います。

クリスマス・イヴやクリスマスというと

そのような日に「美容整形」をされる方はいないと

思うかもしれませんが、昨年、一昨年も

実は患者さんは混んでいまして、私だけで

脂肪吸引や二重等の手術を当日10件以上行った記憶があります。

実際手術を行っている私が言うのも変なのですが

毎年、クリスマス・イヴやクリスマスになると

あまり患者さんは来院されないだろうと思うのですが

予想に反して、来院される患者さんは多いです。

毎年不思議に思って、何人かの患者さんに

「クリスマスの日にどうして手術をされるのですか?」

と聞くと

「たまたま休みだったので・・・手術が終わったら今から彼氏とデートです」(30代前後の方です)

という答えが返ってきました。

もちろん、脂肪吸引や豊胸術ではあまりいませんが(中にはいます)

プチ整形等の施術であれば、意外にも同じような答えが

返ってくるで驚きです。

実は、今日も来院数は30~40人で

プチ整形も合わせれば、10件以上の施術があると思います。
(既に午前中で4~5人プチ整形を行いました。)

今日も不思議な思いで施術を行っていますが

何人か患者さんに聞いてみようかと思います。