先日ですが

深夜番組で、東京のお笑い芸人と

大阪のお笑い芸人とのバトルがありました。

最初は何気なく見ていたのですが

面白かったので、そのままのめり込んで見てしまいました。

どういう内容かというと

大阪のお笑い芸人は

「なんで東京もんは、何か食べておいしいと「やばくない」っていうんや?」

「おいしいんなら、何もやばくないやん、平和やん」

と東京のお笑い芸人へ突っ込み

東京のお笑い芸人は

「なんでマクドナルドを「マック」というと、「マクド」だろって言いなおすの?」

「別にそう呼んでいるんだから、いいじゃん」

と大阪のお笑い芸人へ突っ込み

大阪のお笑い芸人は

「その東京もんの「何々じゃん」がきしょい」と

東京のお笑い芸人へ突っ込んでいました。

これが一時間ぐらい続き

最後に

大阪のお笑い芸人が、東京のお笑い芸人に向かって

「なんで大阪から東京へ行く新幹線が「上り」なんや??」

「大阪から東京行きは「下り」で、東京から大阪行きが「上り」やろ」

と主張していました。

久々に笑えました。