10月11日実施のYSメソッド医療研究会の報告と佐藤康行先生のサンマークからの新刊『満月の法則』 | うつぬけ精神科医宮島賢也の公式ブログ

10月11日実施のYSメソッド医療研究会の報告と佐藤康行先生のサンマークからの新刊『満月の法則』

昨日10月11日火曜に東京駅八重洲でYSメソッド医療研究会がありました~♪

 

一般社団法人 がん治療設計の窓口の  
https://www.ganchiryo.org/
中村 健二医学博士を招聘して

初のパネルディスカッションを

マイク所長進行の元、

宮島も

YSこころのクリニック院長として出て、

行いました。

 

がんやうつの医療的な解説と

感じてることも

言わせてもらいました。

 

中村先生(開成の先輩でした)のがん治療設計の窓口で

がんの方の治療の相談に乗って、

アドバイスをしているそうですが、

治療以前に

主治医との関係や

お金の悩みなどで

紹介した治療は試みない方もいるそうです。

 

それから

マイク所長からの提言で

国立がんセンターで

提言されているガン予防の10か条と

がんが消失した方200人にインタビューした方の共通すること9か条で

ガン予防の10か条は物理的なことばかりで、

消失した方の共通する9か条の

食事の改善とサプリメントで栄養補給以外は

心の在り方でした。

 

この後、YSメソッド開発者の佐藤康行先生の説明がありました。

血圧も心の影響大きく、

体も心の結晶体。

 

相手に起きていることも三日月(症状、不完全、短所)に見えるが、

満月(完全完璧)前提で接していくと、

相手の満月に反射して、

三日月が消失していく。

 

YSメソッドでの相手との見方、接し方は、

10月24日にサンマーク出版から発売される『満月の法則』に

詳しく書かれているそうです。

 

生まれながらに

完全完璧。

 

そして、今も

完全完璧満月なんですね~♪

 

来月は11月15日火曜に18時半から21時に

YSメソッド医療研究会があり、

他の医師も呼びたいとのことです。

会費は1000円です。

 

医療におけるYSメソッドの効果に興味ある方は、

予定を開けておいてください。

 

満月の法則