湯島清水坂クリニック閉院と今からこれから~赤ちゃんカフェ!?自分を生きる学校!? | うつぬけ精神科医宮島賢也の公式ブログ

湯島清水坂クリニック閉院と今からこれから~赤ちゃんカフェ!?自分を生きる学校!?

院長やらせてもらってた湯島清水坂クリニックが
2016年4月14日木曜に閉院しました。

まだ卒業していなかった患者さん、
祈ります。

薬を使わない精神科医みやじっちのメンタルセラピー希望の方は、
メンタルセラピスト養成講座をやらせてもらっている
ジェイ・コミュニケーション・アカデミーさんが
新宿のワシントンホテルの
アルファフットピアさんに
修了生用に
ステキなメンタルセラピーのサロンを創ってくれていたので、
火曜日の夜に
やります。

他の時間帯は
メンタルセラピストたちが
出てくれるって。

申込・問合はジェイ・コミュニケーション・アカデミー、
アルファフットピアさんに。
http://www.j-c-a.co.jp/cgi-bin/jca/siteup.cgi?category=2&page=4

電話 03-5333-2308(アルファフットピアさん)

鍼灸師さんの治療が好きだった方は、
それぞれの鍼灸師さんの名前で検索して、
連絡とれたら、連絡してみて。

自律神経免疫療法や医師が好きな方は、
湯島清水坂クリニックのホームページに
都内で自立神経免疫療法やってるクリニックが出ていたので、
そちらを見てみて。

薬を使わない精神科医みやじっちの
メッセージは、
薬や医者や治療家に頼らず、
他人の顔色見ずに、
自分で自分の人生を選び直そう。

病気治しより、
生き方直し、
性格直し、
身近な人間関係直し。

診断書必要な方は、
診断書書く方法を
保健所と相談中だけど、
急ぎの方は、
他のクリニックに相談してね。

診断書いらない人、
受診記録を残したくない人は、
新宿ワシントンホテルの
メンタルセラピー、お勧めです。

オーナーさん、
ありがとう。

2009年4月から
院長させてもらってた。

自分のクリニックでは
患者を呼べずに
アルバイトをさせてもらいに来たら、
院長やらせたもらうことになった。

安保徹先生や
故・福田稔先生とも
付き合わせてもらった。

オーナーさんの
ビジョンで
安保徹先生や福田稔先生の
自律神経免疫療法が
広がっていっていたんだね。

みやじっちも
本、
出させてもらった。

いろんな取材も
受けさせてもらった。

これから、どうするかいね。

自分がどうしたいか?

何でも許されるなら
自分がどうしたいか?

子供たちと
ともに生きる。

学校に依らない世界。

やりたいことを
やる世界。

自分を生きる世界。

ネコカフェならぬ
赤ちゃんカフェ!?

みやじっち一味の生活の場が
そのまま
癒しの場であり、
無から有を生む空間。

自分を生きる学校、
デモクラティック・スクール。

離婚協議中で
あんまり会えないけど、
まひろちゃんは6才になったね。

はじめも2才で
2年後にはおうちで創めるかいね。

事業やれる場所、
欲しいな。

しばらくは、
パートナーの高校生や中学生の子供たちがいる
板橋区の小茂根(小竹向原駅)で
場所やお家があるといいな。

住職一致って、
時代と逆行!?

薬を使わない精神科医みやじっちと
何かしたい人いたら、
連絡ちょ。

住職になっちゃう!?

子供たちとの
リズムに乗って。

今日も
愛と感謝と悦びに。