クレープの日 | ドクター松井クリニック STAFFブログ

ドクター松井クリニック STAFFブログ

院内の毎日を綴っていきます。

今日は2月2日ですね。


日本では明日は節分なので、豆まきや恵方巻きを食べるのが鉄板ですよね。

恵方巻きは黙って食べきるルールがあるみたいで、去年友人と4人で食べたのですが、、

せっかく一緒にいるのに一口食べて「おいしい」と言えないのはちょっとさみしいなと思いました。

そして同じ方向向いてかぶりつくってなんだかとてもシュールですよね。

地方によってはルールが異なるようで、笑いながら食べるところもあるみたいです。

それなら楽しそうですよね。



話戻りまして、2月2日は

フランスではシャンドラーと呼ばれる日で、クレープを食べる風習があります。

私の知り合いのフランス人は、「もうすぐクレープの日だね」と楽しみにしていました。

日本で全くなじみのない習慣ですよね。

といいつつ、昨日ドクター松井クリニックの人々はクレープ食べたそうですね、タイムリー!



そういえば新宿はクレープ屋さんあまりないですよね、、

美味しいところあったらぜひ教えてくださいラブラブ

そうそう、脱毛の照射中にお話していると痛みが楽に感じたりすることがあります。

こちらとしても色んな方とお話できてとても勉強になります。
当院は話しやすいスタッフが多いので、脱毛関連に限らずお気軽に話かけてください。


皆さまのご来院、スタッフ一同心よりお待ちしております。

霧