『生涯恋愛現役』『生涯男性現役』の版元ディスカヴァー・ トゥエンティワン (D21)社 の年納めパーティが週末に帝国ホテルで開かれました。文化人や出版業界の方々集う華やいだパーティで、数年前から参加させていただいています。

 

 このパーティのショータイムはホテルの内でも話題になるほどの、マジ本格的でレベルが高いものだそうで、どういうわけか社長の干場弓子さんのご指名をうけて、わたくしはご一緒に踊ることになってしましました。なんの踊り?――倖田來未さんの『美ボディの習慣』出版記念<キューティハニー>ですって。


2
 

 そんなバカな! それじゃ暴走老人レベルではありませんか。疾走する青春なんか、あったとしても記憶に残っちゃいませんのよ。

開き直りました、こうなったらやるきゃない。生涯現役本を書いた者として引くに引けるわけがありません。

 五十路の手習いというか、独学独習のダンスです。いろんな苦労も涙も世間の笑いも、あろうがなかろうが全部省略して、、、
→疾走の本番です!!


1

 

2

 

4


3

2

1

 バックのダンサーズも豪華メンバーで、『
株式会社の終焉』の水野和夫さん、「99%シリーズ」の河野英太郎さん、『察しない男 説明しない女』の五百田達成さん、『美人なしぐさ』の中井信之さん。作家先生たちも踊りまくります。


1

 若手社員ダンサーズは“パーフェクト・ヒューマン”

 

 D21社は働く人の若さがはじけて、明るくステキなアトモスフィアの職場。最近のどっかの国では「挨拶をしてはいけないマンション規約」が話題となったようですが、同じ国内と思えない真逆の和気藹々。

 そのことは30週年記念にお送りしたメッセージ に記したままです。

 

 社長の干場さん、若さの秘訣はそこにこそあると思いを定めたわたくしなのです。羨ましいったら、ありゃしない。