1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
June 27, 2016

★『センシュアル旋風』が、7月23日銀座にやってきます♬

テーマ:Culture

2
 
Sensual 旋風――「センシュアル・エイジング」 出版記念コンサート”を、7月23日14時から銀座のNo Bird (ノーバード) で開催いたします。

コンサートの主役は京都在住の作曲家山下有子さん のピアノです。有子さんは辻仁成さんの映画での音楽制作や数々のTV番組などのサウンドトラックを手がけられています。マナティはMCとトークの担当で、センシュアル・コンサート&トークショー。

目指すは愛と美とセンシュアリティの三位一体ですね。

 

 有子さんの曲はリリシズムといわれています。リリシズムはギリシアの竪琴リラを奏でつつ歌われた詩がそうであったように、表現にある抒情詩的な趣のことです。繊細でポエティックな「抗えない運命」あるいは「恋に落ちていく瞬間」さらに「甘く切ない憧憬」など。ふだん意識されない心象風景がメロディーに同化共鳴して、心が浄化され昇天していくような心地がします。まさにセンシュアル!

 

 メロディーに感じる美しさは「うつろいゆく哀しみ」が内包されているからでしょう。諸行無常であるからこそ、いま一瞬の美しさに幸せを感じて立ち尽くすのです。

 やさしさには力があります。魂の底に響くミュージックとビューティセラピー、ご一緒にいかがでしょうか。

 催しの後にはセンシュアリティの平安が広がっていくのではないでしょうか。

 

 スペシャルゲストには版元の社長であるディスカヴァー21の干場弓子さん お呼びしています。フィナーレ前にはいらっしゃったお客様との交流会でも予定しています。

 紳士淑女の皆さま、是非こころも“おしゃれ”(心化粧)してご来場ください。

 夏の日の午後のセンシュアル旋風、心も身体もリフレッシュメントして爽やかになるか、それともアンニュイのけだるさに身をまかして大人の夜になだれこむか。

 あなたのお気のままに、どうぞ。

 
1

“センシュアル旋風”Mana×Arico センシュアル・エイジング出版記念コンサート

日時:7月23日(土曜日)14時~16時

 

場所:No Bird 東京都中央区銀座7-- ブランエスパ銀座BF

 

参加費:5,000円(1ドリンク付き)

 


お問い合わせ→「センシュアル de 委員会」

 

Tel:03-5354-5959または、kumiko@mums-co.jpへ。

 

FBページはこちら→

 
いいね!した人  |  リブログ(0)
Dr. MANAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
June 26, 2016

★恵比寿のスタイリッシュなスローフード、GREENBOWL♬

テーマ:Restaurant

 わたくし、基本外食がスタンダードでして、(それに大の肉食好きもあって)どうしてもお野菜が不足しがちになります。週末など時に肉断食をしてベジタリアン&生サラダ系で過ごしたりするのですが、どうも色気も力も出ない。

 

 そんなおり、同窓生の友人で旦那の元同僚が“野菜中心、健康コンシャス”なお店を一ヶ月くらい前にオープンなさったとかで訪ねてみました。

1

 恵比寿のアメリカ橋の近くです。オープンキッチンで採光がふんだんに入る清潔な空間。


2

 お皿に一つに、お野菜や玄米、タンパク質がバランスよく盛ってあります。バラでも、まぜまぜで食べても、とってもうまうまです!お野菜のシャキシャキ具合とソースが絶妙に混ざり合います。

とにかくデトックス感が半端ないです。


3

 オーナーの長身でイケメンの安川さん!


6

 自家製のトルティーヤ生地でラップされたお野菜&タンパク。こちらテイクアウトにとっても便利。お口の中でお野菜のジューシィ感が広がります。お野菜は摂りたいのだけれど生サラダがイマイチ苦手な貴方も、きっとご満足いただけるのではないかしら。


4

 野菜本来の甘みが美味しいキャロットケーキです。


5

 こだわりの高品質で美味しいお料理をありがとうございました!

 

GREENBOWL 恵比寿店 →

153-0062 東京都目黒区三田1-12-24 MT3ビル

11:00-22:00
日曜日・祝日休み

03-6412-8883

いいね!した人  |  リブログ(0)
Dr. MANAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
June 22, 2016

★ マナティ、リフティング&美肌&部分痩せお試し隊♬

テーマ:Medical

 勝手に美容医療最先端レポート始めます!マナティ、体はってます。施術担当してくださるのはナチュクリの看板先生、ベテランの上野美律先生でございます。


1


 最初に特にアラフィフに効果が出やすいという、オススメのたるみ治療、『ウルトラセル』を体験しました。

 HIFUHigh Intensity Focused Ultrasound)と呼ばれる高密度焦点式超音波をSMASsuperficial musclo-aponeurotic system)筋膜めがけて皮下3mm~4.5mmに照射するのですが、熱変性によるタイトニング(即効性)と、回復する際の創治癒反応でのリフティング効果(遅効性)で二度美味しい治療です。


2


 感覚的には、ギューーーーと強く圧迫されて、その面の中でチクチクが移動する感じ。顔の筋肉の凝っている処(ツボ)にあたると、ヒィ!っと、なかなかイタ気持ちよかったりします。全体で2、30分くらいでしょうか。

 施術直後、恐る恐る鏡をのぞくと…..)^0^( 嬉しいことに一回り小顔になって目尻がリフトアップされている!? 

 3
上野先生、男前でグイグイきます!

 続いて最新型IPLIntense Plused Light)のM22』。フォトフェイシャルとも呼ばれるIPL施術は560~1200nmというヴァリエーションに富んだ波長を当てることで、シミシワ毛穴ハリなどの肌悩み全般に応え、肌力をアップさせます。効きはIPLより良いが悩み一点集中解決のレーザーとはその点が違います。上野先生は、肌質と悩みのプライオリティから、いまここで、その人に合ったオリジナルな波長を決定するのだそう。わたくの場合は赤味を抑えるタイプにしていただきました。
 

4

まな板の上のマナティ
 

 少し熱感を感じるくらいで、痛みはほぼありません。目を閉じていても、赤黄色のフラッシュを感じます。全体で10、15分。

 施術直後、鏡に写っていたのは1ランク垢抜けた白拍子(・・)!他の方も即効の美白効果にびっくりなさるとか。


5

 最後に、切らない脂肪吸引、次世代部分痩身マシーンの『リポセル』をご紹介します。下腹部の施術でしたので、お見苦しい画像はカット。() 前述のウルトラセルと同じHIFUで皮下13mmの脂肪層に熱エネルギーを与え、脂肪細胞を破壊するそうです。なんと一ヶ月後、二ヶ月後、とサイズダウンが望めるとか。
 果たして海牛マナティのお腹、くびれるか!?ご報告しますね。

 

 上野美律先生。どうもありがとうございました!

 

 詳細はナチュクリのHPにて

いいね!した人  |  リブログ(0)
Dr. MANAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
June 20, 2016

★デキない男は「色気の本質」を履き違えている

テーマ:Culture

 東洋経済の連載第2回目 です。
 日常に“大人の色気”を纏うには? セクシーさを凌駕する魅力とは? 再びセンシュアリティについて考えてみました。


1

 さて、ニッポンが世界に誇る古典、「源氏物語」に登場する個性的な姫君の中で、あなたが最もセンシュアルと感じるのはどのお方? わたくしはもちろん……

 

東洋経済の記事はこちら→

いいね!した人  |  リブログ(0)
Dr. MANAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
June 19, 2016

★知ってて損はない!?男の肉体。45歳以降の変化。MEにご注目!

テーマ:Medical

 女子SPA!にも記事を寄稿させていただいております。今回UPの記事 にて、編集の都合などで言葉足らずになった部分をこちらで少し補足させて頂きますね。


1
 
「女を見たら妊娠と思え」、わたくしが医学生だった頃に、よく聞かされたフレーズです。産婦人科には限りません、どの診療科においても、そうです。クリニックの問診票には――貴方が女性の場合――、必ず生理と妊娠の可能性について書いてありますよね。女性の場合“生理”は重要なキーとなりますが、男性にはこれに相当する項目がありません。考えてみれば不思議ですよね。(婦人科ならず)男性科60年の大家である熊本悦明先生によりますと、男性の場合も本来なら“〇▲の有無”を入れるべきとのことです。

 

 突然ですが、ここでクイズです! さて皆様、それは何だと思いますか? 想像力を羽ばたかせて考えてみましょう。

 45歳からの彼の体の変化と貴方の対応

 

 45ともなれば、男性も加齢を意識してくる年代となります。「老眼が始まってきたかも」「運動しても痩せにくくなったな」「腹に脂肪がつくようになった」「髪の毛細くなった気がする」「ミドル臭とか加齢臭とか気になるな」「歯槽膿漏が治りにくい」「……」、etcです。 

最近は、老化を1ミリたりとも許せないという――ストイックなのか、万有引力を信じない男性も増えているやに聞きます。「体を鍛えるぞ」と、いきなりの激しいトレーニングに突入すれば、腰やひざの(終生治らぬ)痛みを抱える結果ともなります。無理は禁物です。鏡に映る自分への美意識に錯誤することは危険です。身に備わらないナルシズムや自己顕示欲は客観的に見れば魅力的ではありません。愛する人に同調して、カレやダンナの自己陶酔をそそのかすことは(保険金を計算していないとしたら)危険です。


2


 女性の更年期は(ご異議はあろうかと存じますが)平均閉経50歳の前後5年と規定されていますので、アラフィフは皆更年期ということになります。いっぽう、10年ほど前から男性にも更年期があるとの説が出回っております。実際のところどうなのでしょう?

 女性は閉経という現象で、いきなりホルモンが絶たれる感が強いといわれます。実際はその後もタラタラと継続していくのですが、近ごろは割り切り感も“男前”で人生を楽しみことのできるようになったといわれます。

 

 これに反して男性の場合、40歳くらいから徐々に男性ホルモンが減ってきて、“果てしなき長い下り坂”を転がり落ちていきます。ダラダラ続いて明確な終わりがないのです。男性の更年期症状は女性と変わらない部分も多いのですが、特有なのはやはり何より気になるED勃起不全)でしょう。精神的な側面についても「男を殺すのに刃物はいらぬ」というか、この強迫は効くというウワサです。EDの詳細は別の機会にしますが、今回は「この変化だけは見逃さないで」のお話です。EDではございません。MEのことです。


さて、MEとは? 測定法は?

詳細はこちらで→女子SPA

 

愛するパートナーの健康管理はあなたの責任範囲です。これもセンスが必要な生き方(=センシュアル)のひとつですよね。

いいね!した人  |  リブログ(0)
Dr. MANAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
June 18, 2016

★日本コスメティック協会から。インストラクター資格応募のお知らせ♪

テーマ:Beauty Report

 1


JCAのロゴマークは、ウィンブルドンのロゴを手がけられた佐藤忠敏さま のデザインです。さて、こちらは何の象徴でしょう?


 巷に溢れる、数々のトラップ。有象無象の健康美容情報の氾濫から、本物を見極める審美眼を持つために結成された皮膚美容意識改革集団、一般社団法人・日本コスメティック協会からのお知らせです。(間違えやすいコスメ常識、WEBで 簡単チェックできます→

 

 この度、情報発信として供給できるレベルと認定される、インストラクター資格の審査が開始されました。わたくしたちとご一緒に、日本をインテリジェンスに溢れる、オーセンティックな美容の先進国にいたしませんか。

 認定後は協会主催のセミナーや、講演会での啓発活動にご協力いただくことになります。

 詳細は協会の HPでご確認くださいませ。→

いいね!した人  |  リブログ(0)
Dr. MANAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
June 10, 2016

★「ナチュラル・ハーモニー・クリニック」6月27日開院のお知らせ♪

テーマ:Medical

 明治神宮前に、今まできっと見たこともない!?新しい美容系クリニックが誕生します。それが ナチュラル・ハーモニー・クリニック」 。外見(ハードウエア)は森に佇むお伽の国のシンデレラ城を呈しておりますが、中身(ソフトウエア)は硬派な実績重視の最先端医療チームです。美容皮膚科では上野美律先生、審美歯科では藤縄早苗先生といったベテランの先生が担当。


1

こちらはナチュクリ、オリジナルグッズ!

 この度ご縁あって、こちらのスタッフ教育&正しい美容医療情報啓発等に関わることになりました。個別カウンセリングや公開美容講演会など、みなさまとの接点も出てくるかと思います。

 今後、具体的な活動をご報告させていただきます。どうぞよろしくお願いします!

 

公式HP

FB
Twitter

今なら開院キャンペーンが魅力的。メディカルダイエットのエンダモロジーコースで、マナティにもくびれができますかしら。(@'o'@)


2

いいね!した人  |  リブログ(0)
Dr. MANAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
June 08, 2016

★ノルマンディ上陸作戦!Bagnoles de l’Orne紀行

テーマ:Culture

4

 出張でノルマンディ地方に行くことになりました。素晴らしい景勝地、ベルエポックの面影を今も残す温泉保養地である“バニョル・ド・ロルヌ ”の取材です。現地観光コンサルタントの小川裕子さま との出逢いから、この日が来るのをワクワク心待ちにしていたのでした。小川さんのチャーミングなナビゲーターでTV でも紹介 されたことがある街ですので、ご存知の方もいるかもしれません。パリから少しだけ行きづらい森の秘境。でもだからこそ守られているものもあるってもんです。

 

 朝にモンパルナス駅に到着して“DEPART(デパー・出発)”なる電光パネルを見上げますと、、、はたして予約してあるはずの列車が表示されておりません。

 

“はっ!!まさか。駅を間違えた!?(パリには地方行きの出発駅には、サンラザール、北駅、東駅、オーステルリッツとあります)。いやーMONTの略字はモンパルナスのはずだわ”

 

 国鉄の間引き(まだら)ストが続行中ではあります。でもスト該当列車ならその故表示されているはず? 

 右往左往しながら人が殺到しているインフォメーションで確認したら、やはりストで運休とのこと。(なぜ“この列車はストで運休です。ごめんなさいの表示がない!?”)日に何便かあるはずの列車が夕方に一便のみ。到着は夜。それでは数ヶ月前から予定されていたアポが全滅です。

 

 これじゃぁ列車にノレマンディ。( ̄・・ ̄)

 

 結局、サンラザール駅に移動し1時間後に出発の列車でカーンまで行き、そこから目的地まで車でバックする方法をとることになりました。かなりの大回りとなり大変に迷惑をかけてしまうものの、選択肢なし。辿り着けるだけマシでございます。


5


 奇しくも6月6日。Dディ。激選地であったカーンの地に降り立つことになりました。海岸では恒例のセレモニーがあるとのこと。

 感慨深いです。もっとも、枢軸国民としてはドイツの連中と一緒に、迎え撃たなければならないのですけどね。


1
 

 湖畔の黄昏時。


3

 サクレクール教会のステンドグラス。


2


 今回、大変にお世話になった心配り抜群の小川裕子さまと、笑顔が素敵な観光局長のキャロルさま。詳細はまた後日をお楽しみに。

 そしてわたくし、帰りもなんとスト続行で、またまたカーンまで見送られることになるのでありました。

Dr. MANAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
June 06, 2016

“男性への最高の褒め言葉をご存知ですか?”カフェドフロールの名物ギャルソン・山下哲也さま登場

テーマ:Restaurant

1


 パリのカフェ文化の老舗、サンジェルマンデプレの「カフェドフロール」には、その昔、実存主義の師、サルトルとボーヴォワールが“棲んでいた”ことでも有名。

 今でも“カフェドルフロールの二階(フランス式一階)席で待つ”というのは、ちょっとintime(アンティーム)な意味合いを持つといいます。


2

 こちらの作品はわたくしの友人で宇宙人でもあるMeiko Paris さま|・・|

 そんなフランス生粋の文化発祥の地で、日本人初のギャルソン、山下哲也さん が働いていらっしゃいます。ニューズウィーク誌で「世界が尊敬する日本人100人」にも選ばれ、各国のメディアでもよくご登場なさっているので、ご存知の方も多いでしょう。


3


 自分の中に確固たる信念があり、生き方に哲学がある、要するに一本筋が通っていらっしゃる方にインタビューするのがわたくしの至福の時です。

 山下哲也さまからは、立ち振る舞いの美しさと共に以下の言葉を頂戴しました。

 

“フランスで「エレガント」というのは、女性のみならず、男性が男性へ、女性が男性へ贈る最高の賛辞でなのですよ”

 

 そしていま、カフェドフロールで一番エレガントなギャルソンと言えば……そう、ご想像通り山下哲也さんのことなのです。ブラボー!!(^0^)V 

 

Café de Flore

172 boulevard St Germain, 75006.

Tel: 01 45 48 55 26.

いいね!した人  |  リブログ(0)
Dr. MANAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
June 04, 2016

★ パリの今。セーヌ氾濫模様

テーマ:Current

わたくし、マナティは水が嫌いではありませんが、さすがにノーモアレイン!
ビタミンD不足 にご注意を。


1


地下貯蔵品移動のため休館中のオルセー美術館前は、こんな感じでした。


4


こちらポン・マリーだそうです。(フランス在住のJさんより)確かに水没してます。


2

いつものポン・マリーの風景と比べてみましょう。

↓↓↓

 

3


(°, ° )

いいね!した人  |  リブログ(0)
Dr. MANAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み