1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
December 04, 2016

★パリジャンの多くが、やっている“あること”ってなぁーんだ?

テーマ:Beauty Report

1


発端は美容仲間との定期情報交換会。

“最近、パリに○●男子、増えたわね〜”

“そうね。そういえばいかした彼はやはりbaldy に○●だったわ”

“まぁ。それにTatooもあれば完璧ね”

 

確かにレストラン内を見回しても、道ゆく人を目で追っても、老いも若きも皆○●!?

答えはこちら→

いいね!した人  |  リブログ(0)
December 03, 2016

★1129(いい福)の日の宴♬

テーマ:Beauty Report

3


 おかげさまで神戸のラスイート で催されたSuper Beauty Talk &Aqua Dinner Partyが満員御礼で終了いたしました。わたくしのトークのテーマは“シンプル、上質、みずみずしさ”。センシュアルについては語り尽くせなきものでしたが、“美しさとは表象ではなく意志である”の意味はお伝えできたのではないかと思います。


1

 上質のミネラルウォーター Plusui を使った麗しいお料理、サプライズの再会、紳士淑女の皆様との楽しい歓談。わたくしにとって忘れられない1129(いい肉)のみならず、1129(いい福)の日の宴となりました。


4
 

  Plusui 開発者伊藤紀美子さんですが、この11月に神戸商工会議所の副会頭に就任されました。なんと六大都市で女性初だそうです。女性の声を社会にしっかり反映させるために、また女性がますます輝く未来のために、ご活躍を期待しております。まことにおめでとうございます!

1

 Plusui成分配合のスペシャル美食メニューです。


2

6

3

4

 お忙しい中ご来場の皆様、そして主催の伊藤紀美子さん、企画協力の東智子さん 、心より感謝いたします。どうもありがとうございました。


2


7

  東智子さん(左)とヘアメイクのMayumiさん(右)



ラスィートのセンシュアルなお部屋


3

1

2

1

5

官能都市、神戸は来年開港150周年だそうです。

いいね!した人  |  リブログ(0)
November 29, 2016

★75万マイル空の旅♫

テーマ:Items

1

 子供をほったらかしての日本への出稼ぎ生活も早20年。はっと気がついたらJAL生涯マイルが75万マイルを超えました。月日の流れも早いもんだと再確認。

5

 ノエル前パリの彩り*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*


4

2

3

1

2



いいね!した人  |  リブログ(0)
November 20, 2016

★アムールの国の“本音の”結婚事情♫

テーマ:Love

1
 
CHIKAKO ITO   The Galerie ThuillerでのExpoより

 先年、喜多川歌麿の雪月花三部作の肉筆浮世絵が見つかって話題となった「深川の雪」。あとは「品川の月」と「吉原の花」で江戸の三大遊郭となります。
 吉原の桜は、毎年その季節だけ満開の桜を持ってきて植え、花が散れば抜いて、五月の菖蒲堀をつくっていたそうです。なんとも豪勢な話ですが、吉原の遊女4千人将軍家の大奥3千人とかの話を吹聴して、日本人がいかにもセックスばかりに狂奔していたと思われるのは、大変な誤解であり迷惑ですよね。

同じように、18世紀のブルボン王朝宮廷文化の退廃的な部分だけをクローズアップして、現代フランス人の恋愛結婚観を語るのはまったくナンセンスです。以前に何処かで時代錯誤の学者の文章を目にしたのですが知的退廃を感じました。

 

「外国ではどうかしら」の比較文化論は誰もが興味があります。だからこそ、正しい情報を伝えることに真摯でなければならないと思います。

 パリは花の都に恋の都。とかくフランスには自由奔放で恋愛至上主義のイメージがあり、婚外子や不倫に事実婚も盛んだとか。データの事実を調べ、現地のナマの声からアナライズしていくと、わたくしたちとそんなに変わらぬ実像が浮かんできました。当たり前です。国が変われば事情が変わると言っても、ふつうの人間の心根がそれほど変わるはずはありませんよね。

 どうぞ読んでみてください。

 

東洋経済オンライン→

いいね!した人  |  リブログ(0)
November 18, 2016

★クリスマスまでにゼッタイに「パリジェンヌより綺麗になる!」秘密のメイクアップ♫

テーマ:Beauty Report

0

1


パリの街もクリスマスを前にお化粧を始めました。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



2


 12月14日の夜は築地にて、クリスマス前に必見、メイクテク講座が開催されます。凜とした大人の美の醸し出し方をご一緒に学びませんか。技を間近でご覧いただくため、人数限定のご案内です。


 講師には外国人俳優に芸能人、セレブ、そして一般の方の婚活メイクまでなんでもござれ。美は先端に宿る。指先の魔術師・メイクアップアーティストの名取瞳 さんをお迎えしております。

 わたくしはクリスマス・スペシャルスキンケアについてプチトークをする他、アラフォー、アラフィフにもオススメの、気品ある“整形メイク”や“詐欺メイク”について名取氏にツッコミ隊と思います。

 

 アラフォーかアラフィフのモデルさんも同時募集中


3
 

【名取瞳】なとりひとみ メイクアップアーティスト

ハリウッドスターや日本の女優・モデル・タレント・アイドルなど多数手掛ける。NHKなどへのTV出演の他、パリコレのバックステージや各種美容イベント、WEBのアットコスメでのコメントやコラムほか広告撮影なども担当する。“ その人の魅力が引き立つメイク ” をモットーに国内外で活躍中。プロフィール詳細→  

公式HP

 

講演会FBページ→

12月14日 18時半〜
参加費 8,000(軽食・ワイン付)
【問合せ先】プラス・K
Tel:03-5354-5959

E-mail:kumiko@mums-co.jp

いいね!した人  |  リブログ(0)
November 16, 2016

★パリのテロから一年

テーマ:Current

0


 パリのテロから1年を経った11月13日、90名の犠牲者を出したバタクラン劇場が再開され、メディアにはステージに立って歌うスティングの映像が流れていました。「僕らは彼等のことを忘れない」と。そして劇場には犠牲者の銘板が設置されました。


3


 翌日、友人の誘いで近くのレストランに行く途中、その場所を通って祈ってきました。チラチラと灯る鎮魂のキャンドルが周囲の空気を温め、手向けられた数え切れないほどの花束。現代は偶然の断絶と隣り合わせの日常の中にあるのです。
「秋夜の月」という14世紀中国で戦乱に翻弄された詩人の歌を思い出しました。

――秋夜の/黄金の波/人の哭するを照らし/人の歌ふをてらす/人歌ひ人哭すれど月は長に好し/月欠け月円かなれど人は自ら老ゆ

 秋の夜の月が輝く。月の光は金色の波となって地上に降り注ぎ、哭(な)いている人を照らし、歌っている人を照らす。人は歌い、人は泣き、月は永遠に美しい。月は欠け、月は満ち、ただそれを繰り返す。そして、人は人ゆえに老いていく。


3
 

どんな世になろうとも、私は愛に生きたいと思いを新たにしたのです。

14日の68年ぶりのスーパームーン。ヨーロッパ各地で見られた見事な月も、パリでは悲しみのヴェールに閉ざされて、雲の向こうに隠れたままでした。

いいね!した人  |  リブログ(0)
November 14, 2016

★ノルマンディのレストラン ”Le Manoir du Lys” のハーベスト♪

テーマ:Restaurant

1

 ノルマンディの森深くのパワースポット「バニョル・ド・ロルヌ」


2
 

 森の伝説の宝庫、アンディーヌの森も美しい紅葉の季節を迎えております。


3
 

 「マノワール・デュ・リス」 は町の中心から2キロほどの森の中にある瀟洒な★★★★ホテル&ミシュラン★レストラン  オススメブログ→


11


 Pavillon(離れ)のキノコの名前ついた素敵なお部屋❤️

 
5

 前菜はアワビとキノコの絶妙コンビ。この地方では何と1600種類ものキノコが採れるのだそう。よってパンもキノコ入り、バターもキノコ入り、メインにもデザートにもキノコ添え。キノコ尽くしです。


10
 

 今回ご一緒のまかないこすめ 代表の立川真由美さん。ボナペティ!


4
 

 いただきまーす!

 
6


 メインの魚はオヒョウのグリルにキノコクリーム添え


7
 

 メインの肉はポークとブダン(血のソーセージ)と焼き林檎

 
8


 さっぱりデザートは洋ナシとザクロにバニラ


9
 

 こってりデザートはチョコバナナ

 

 親日家で和食研究に熱心なFranck Quintonシェフの作品は、素材の味を生かした薄味で健康志向。とはいえ、目にも美味しく、豊穣の秋の味覚を満喫させてもらいました。merci
 ご馳走様でした!


Le Manoir du Lys

 

Route de Juvigny, Bagnoles-de-l'Orne, France

 

+33 2 33 37 80 69

November 07, 2016

★マイブーム・水光注射の威力♫

テーマ:Medical

4

 ドクターに看護師、エステティシャンなど、最先端美容医療に従事している友人知人たちに、ことある毎に「最近の施術で一番効いたのは何?」「肌質施術マイブームは?」とリサーチしてまくっているわたくし。この数ヶ月では「全般の肌質改善ならスイコー注射はサイコーよ。ちょっと痛いかもだけど一週間くらいでプルンプルン」という回答を複数人から聞き出しました。なぬ「水光注射」!?これは遂行あるのみ、と心に決めたマナティです。顧問をさせていただいているナチュクリ で体験いたしました。

 

 水光注射はダーマシャインともいって、韓国発の肌質改善“吸引型剣山スタンプマシーン”です。フランス発祥“メソテラピー”の進化型ですね。剣山は細〜い注射針になっていて、そこから柔らかい(非架橋の)ヒアルロン酸他の有効成分が注入されるものと思ってください。化粧品などでは浸透しない真皮層に美容成分がダイレクトに打ち込まれる事になります。成分そのものの働きはもちろんですが、細い針で皮膚に穴を開けること自体が、創傷治癒過程でのコラーゲン生成を促します。よって期待できる効果は、ツヤとハリの増強、キメ、小じわ、乾燥や毛穴の改善など多岐に渡ります。

 

 ダウンタイムは内出血が消えてくるまでの数日ですが、翌日からコンシーラとカバーメイクでなんとかなるでしょう。施術後一週間から10日(個人差あり)くらいがハリツヤ共に一番美しくなる、といわれますので、勝負日から逆算して施術を受けると良いと思います。三、四週間おきに何度か繰り返し行うことで効果が定着するといわれますが、一回でも違いがわかる人も多いとか。


1
 

 お見苦しくてスイマセン!施術直後の写真です。わたくしの内出血の程度はこんな感じでした。この内出血も3日目あたりから急速にひいて、5日目くらいから目論見通りにプルプル加減が実感できるようになりました。


2
 

 一週間後の経過です。丁度ロンドン在住のMariko Dunoyerさんのお誕生パーティが麻布でございました。ご夫妻とスリーショット。シャンパンとパーティの熱気で余計テカテカしちゃっておりますが。


3
 

 二週間後。メイクしております。まだツヤ加減が残っております。

 

 あれから一ヶ月半くらいたちまして、自分の顔をパーツに分けてコスメの官能評価などしていたら、何だかわからなくなりました。でも施術一週間後から10日目くらいにくるハリツヤ感を再び感じたく、わたくしはリピートいたしますわ。もちろん効果には個人差がありますことと、表面麻酔をしてもそれなりに痛み(擦過傷のイメージでした)があることを付け足しておきます。

いいね!した人  |  リブログ(0)
November 04, 2016

”★1129(いい肉)の日に、神戸でお会いしましょう♪”

テーマ:Beauty Report

1
 

 秋の日のつるべ落としは静かに、しかし確実にその加速度を増しています。密やかに秋たけなわのおフランスネタを収集中です。


2

 以下、29日に神戸で開催されるビューティトークショーですが、そろそろお席が埋まりそうだということですので、もしご参加ご希望の方はお早めにホテルの方へ、直接ご連絡お願いします。



November 01, 2016

★ baldy(ハゲ頭)と雄ホルモン♫

テーマ:Culture

1

 東洋経済オンラインの連載させて頂いてます。前回と前々回、物議を醸したアンダー から、一気にアッパーへAGAりました。

 今回はbaldy (ボルディ、英語でハゲ頭の愛称)に対するパリマダムの見解について です。頭も一種大人としての成熟の度合いの現れと考えると、この論は納得できます。まさに男性が若さ(や外見のみ)で女性を選ばないのと同様の結果です。baldyは精力的にさえ見えるので、清潔感を保ち、潔さを併せ持てばむしろモテるのです。

 

 また今回、話しを飛躍させて性ホルモンについての持論を述べました。実はフランスでは(英語でも)性ホルモンの名称はもっと過激イメージになります。

 

hormones mâles雄ホルモンhormones femelles 雌ホルモン

 

よってわたくしの提案は仏語にするとhormones du courage(勇気ホルモンhormones de l'élégance(エレガンスホルモン)となります。

 

 この側面から考えると更年期とは獣的な雄、雌ホルモンの支配から解放されて、男も女もより人間的となり気高い存在となる、まさしく幸年期といえるのではないかしら。エッ?いつまででも男女現役論を唱える筆者として相反していないですかって?

 

 “心は気高く時に野生に戻って”何も矛盾はしておりませんわ。



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み