1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
July 22, 2016

★人生相談もいろいろです♪

テーマ:Medical


2

 出てまぁす。

『美スト』今月号の人生相談。


 「パリマダ だったら、どういう回答になるか?」

編集部が、わたくしを起用された意図は、そんなところだったようなのです。

実際のところ、「現実ばなれ」「実行不可能」「窮地に立たされるかも」……。

日本の状況とは、あまりに“ぶっ翔んでいた”ので、そこらはカットとなりました。


3
 

先日はナチュクリ での“ことば美容”のファースト・カウンセリング。
おかげさまで無事に終了いたしました。

あいにくどちらもわたくしは持ち合わせていないのですが、妹世代や娘世代の方々との接近遭遇(古すぎる?)は、わたくしにとって大変刺激的でした。

 お肌の悩みは当然ながら、人付き合いや恋愛の悩みが多かったのが印象的でした。

 心のお荷物を、あの出会いの場所に、少しでも置いていかれたことができたならば、ます望外の幸せと思います。

 来ていただいた皆様、秋には「その後のご報告」お待ち申し上げます。

――原宿の母(仮称)より

 


いいね!した人  |  リブログ(0)
Dr. MANAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
July 17, 2016

★BSフジで出演者のみなさまの肌に触るの巻と、肌質改善最強マシーンのこと。

テーマ:Beauty Report

5

 
久々のマナティ、ナマ放送!BSフジの水前寺清子さん司会の“Do You サタデー”の健康体操コーナーに拙著の紹介と共に、プチ出演させていただきました。スタジオでは、編集不可能、一度限り。シャンパンが弾けるようなフレッシュ感、いまここの高揚感を直に感じました。それもそのはず、いま大ブレイク中という、永野さんが飛び入り!?出演なさっていたのです。

 本番では図らずもみなさまのお肌を直接触れる貴重な機会に恵まれました。水前寺清子さんのお肌は、たるみゼロ。長年スポーツなさっていらっしゃった長州力さんのお肌はツヤツヤで良い感じに油分がのってキレイでした。次長課長の井上さんはお若いし張りのある肌。そして永野さんはこれぞノッている芸人、ピカピカな感じ……


6
 

 という訳でわたくしは、巡活マッサージ をご披露させていただきました。これは主に老廃物を運ぶ作用を担う静脈(リンパの5〜10倍ともいう)とリンパの両方を刺激することによって、むくみや血行不良を改善するという理論なのです。静脈の通っている場所を先に把握し、常に心臓に向かう方向を考慮する手技であるところが特徴です。

 

 皆様にご披露する施術がフェイシャルマッサージということで、顔の比較的長めのドアップが避けられない状況に気がついたのが収録数日前!ナチュクリ に駆け込み、わがまま申しまして、何とか前日に“ダウンタイム限りなく0・勝負日前日のオススメ美容医療最強コース”を試すことになりました。

 

0
 

 はじめの施術は以前ご紹介したフォトフェイシャル M 22 です。前回は赤み(血管拡張)に焦点を当ててもらいましたが、今回はシミ(肝斑など)にも効く設定にしていただきました。翌日“シミが浮き上がる”リスクはあるものの、メイクするのでOKです。肌質改善最強マシーン。バチバチの眩しさも痛みもなんのその。(前回の詳細→


2
 

 続いて、エンビロンのクールビタミントリートメント 。こちらは効果抜群ビタミンAジェルを超音波で導入するといったもの。ピクピクっといった刺激感が少しあるくらいでむしろ気持がよい感じ。


3
 

 続いで最後がエンビロンアルジネートマスク。これは“海藻パック”ともいい、褐藻エキス、ミネラル、オイルなどを含んだもので、お肌に栄養を与え引き締め、鎮静化させます。その場でシャカシャカ作ります。


4
 

 ジャーン!!このご面相で20分我慢。でも息苦しさはございません。これにて終了。

 

……施術直後のMTGは、お気にいいりの“枠だけメガネ(要するにレンズなし)”をかけ、ほぼスッピンで参加でしたのですが、皆から“メイクしている?”“メイクしている時より素肌がキレーイ!”“ウソ。マジ。信じられなーい”の絶賛の嵐でした。有り難いと言おうか、普段がどんだけダメダメと言おうか。おまけにその場にいた女子が早速ナチュクリにわたくしと全く同じコースを予約なさっておりました。

 
7


 皆様も勝負日直前のケアセットはこちらの最強コンビ、よいかも。

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
Dr. MANAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
July 14, 2016

勝ち色が重版出来♬

テーマ:Current

3
魔法の指をお持ちのエステティシャン、塩山直美 さまと!

 青本 が増刷になりました。版元の編集部では「重版出来」とはしゃいでくださったのでしょうか。TVドラマで「重版出来(じゅうはんしゅったい)」というのがあるそうですね。本一冊、世に出すために多くの人の協力と手助けが必要なのです。改めて心からお礼申し上げます。

 

 青本とは 『生涯男性現役――男のセンシュアル・エイジング入門』 (ディスカヴァー携書)のこと。同時に出版した『パリのマダムに生涯恋愛現役の秘訣を学ぶ』の軽装版が表装が赤い赤本 でしたので、勝手に青本と呼んでいたのです。

 みなさまに“男性として生涯現役で活躍していただきたい”との思いで名づけた書名ですが、男性がその元気をもっていれば、女性も生涯現役で“女を張れる”ものとなります。ついでといっては衣の下の鎧ですが、わたくしも“生涯男性現役”を熱望していることも含んでいます。――大それた目標とのご批判は甘受いたしますが。

 それでも、嬉しいものです。やっぱり、わたくしはフランス男子より日本男子が好きなんだと痛感しました!?


1
 

 さて、青本赤本 のカップル本。中身はともかくとして、表装の色遣いについてお褒めに与ることが多いのです。カラーコーディネイトは版元の干場弓子社長 が手を染められ、デザインワークを数々の装丁を手がけていらっしゃる石間淳さん が担当してくださいました。

 青本は江戸前の鉄紺色。色彩規格では「ごく暗い紫みの青」とあり、鉄色がかった濃い紺色で黒に近づくとわずかに緑をおぶ、と。石間さん に訊くと、「活色(かついろ)、勝色(かちいろ)ともいい、鎌倉武士に愛好された色」だとか。


 赤本 はフランスのイメージである薔薇のローズとシャネルのルージュです。赤はスタンダールの『赤と黒』でご存じの、フランス軍のユニフォームの色で有名です。


「サムライか、ナポレオンか」、なんだかワクワクしてきました。

 日本男子のみなさま。女ごころに長けるためにも、赤本『生涯恋愛現役』 もよろしく!

 
2
フランス在住の友人Mさんより。ギャラリーラファイエットのオブジェ

7月23日、センシュアル旋風・出版記念コンサート&パーティ→

京都在住、作曲家である山下有子さん のピアノ。
特別ゲストに干場弓子社長 をお招きしてます。


いいね!した人  |  リブログ(0)
Dr. MANAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
July 12, 2016

★かわさきエフエムとBSフジ

テーマ:Current

 本日の、かわさきエフエム『べっぴんらじお・コスメティックカフェ』 では、ムッシューヘッドさんの南仏紀行の栄えあるお相手をさせて頂きました!


2
 

 まずは7月14日、パリ祭が近いこともあり、フランス国歌のラ・マルセイエーズの残酷歌詞についてのネタ。結構有名な話しなのでみなさまご存知かもしれませんね。


3
 

 ムッシューヘッドはすでに何度か長期に渡ってフランス全土を回り、パリと地方では全く魅力の質が違うことをよくご存知です。中でも“南仏プロヴァンス”は超オススメと。

 
1


 ブイヤベースに舌鼓、プロヴァンスでは蝉の声に興じ、台風並のミストラルに吹かれ、海岸では平均年齢60歳のトップレス&ヌーディストで目の保養!?


4

 マルセイユオランジェ、アルル、アヴィニョンあたりは何とかお話しできたと思います。でも、予想していた通り、断然お時間が足りませんでした。

 楽しいお時間はいつも駆け足ですね。

 

★マナのナマ放送のお知らせ★

 今週の土曜日、16日のBSフジの DO YOU サタデー?」 (司会:水前寺清子さま)での健康体操コーナーに出演する予定です。ご披露するのは体操ではなくマッサージ について。

 

 13時前後くらいのお時間帯と思われますので、よろしければ是非ご覧ください。

いいね!した人  |  リブログ(0)
Dr. MANAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
July 10, 2016

★ パリの夫婦に「子ども優先」なんて呪縛はない(東洋経済ON LINE連載弾3回目)

テーマ:Culture
 

結婚したまえ、

君は後悔するだろう

結婚しないでいたまえ、

君は後悔するだろう

 

キルケゴール


1
 

 パリの街角で目撃した母の日の看板です。

 ママンのオシャレ度が超絶……( ̄○ ̄;)

 

 東洋経済オンライン連載第3回目は子持ち夫婦のフランス的関係性について、サザエさんファミリーの優先順位を例にあげて考察してみました。

東洋経済オンライン→

いいね!した人  |  リブログ(0)
Dr. MANAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
July 08, 2016

★DIPTYQUE★Eau des Sens(オー・デ・サンス)の誘い

テーマ:Culture

1

 生涯男性現役本 の“香り”では、いくつかパリからのおすすめをピックアップさせていただきました。老舗のディプティック もその一つです。はじかれるような男の皮膚、すいこまれるような女の肌。からだにまとわりついて、ときに惑わし、ときにからかう。おとなのパーソナリティーを表現するのが“香り”です。ディプティックの香の個性は芳潤で複雑な深みだと思われます。

 
5


 ディプティックジャパンの福住和久社長さん(冒頭のお写真)に、最近の日本で人気となっている香りを訊きしましたらEau des Sensだとのこと。

 

 オレンジブロッサム、ビターオレンジ、ジェニパーベリー、アンジェリカ、そしてパチュリの饗宴。その真髄は混沌(カオス)だとおっしゃるのです。

 このフレグランスにストーリーを求めるのはナンセンス。ただただ“五感”を駆使して官能を堪能せよ、と。


2
 

 Eau des Sensを英語に直訳するとWater of Sens。「官能を揺さぶる水」とでも申しましょうか。官能は性感だけではなく、五感が立ち上がる者もあなただけではありません。

 老子は「上善は水のごとし」と言い、万物に恵みを与えて争うことがないと説きました。官能に働きかけつつも快さだけに包まれているのです。


3
 

センシュアルに通じる、センスの扉を開けるかのような“Eau des Sens”のハーモニー。「日本の香水文化も成熟してきているようで、いい兆候ですわ」とは、フレグランススペシャリストの地引由美 さん。


4
 

丁度扇子

 

 表参道にディプティックのブティックがあります。一度はお試しをおすすめします。

いいね!した人  |  リブログ(0)
Dr. MANAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
July 07, 2016

★ウエスト&下半身痩せのスーパーコンビをトライ♬

テーマ:Beauty Report

 1


みなさま。再び猛暑お見舞い申し上げます!

 これだけ暑いと体が溶けそう。それって溶解美容? 真夏限定、溶解(妖怪)美容キャンペーンとか、おバカなことを考えてしまいます。

 

 さてバカンス前に、何としてもウエストのくびれが欲しい&ヒップアップしたいマナティです。大志(体脂!)を抱いて、ナチュクリ、メディカルエステ部分痩せのゴールデンコンビ、“ラバトロン ”と“エンダモロジー”を体張って体感レポート!

……と気張ってはみたものの、型崩れしている全体像があまりにお見苦しい(暑苦しい)ので、かなり削除しての公開です。(汗)


3
 

 はじめにラバトロン の体験です。

 ラジオ波(RFの最終進化系とも言われるラバトロンは内臓燃焼とセルライトの溶解の両方に効くとか。まず体の一部(仰向けなら背面)に電極を当てて施術開始。インディバご存知の方ならそれに近い体感。心地よい温かさで体内臓器がじわじわ侵蝕されてきます。ここで皆さま“うとうと”リラックスモードになられるかと思いますが、次の“削り”と呼ばれる独特の手技にて、多くの方がその躍動感にお目覚め(覚醒)になられることでしょう!


4

 施術者は実際にお肉を薄くスライスするイメージでなさるんだそう。温かなカッサでゴリゴリ思いっきり削ってもらう感じです。
 このポカポカ&イタタが腹部、脚裏、ヒップの順番で攻められます。ちなみに施術中、わたくしの体温はなんと42度まで上がりしばらく持続。となれば、燃焼、循環改善の他、アンチエイジングの成長ホルモンは出まくるし、ウィルスも撃退、ガン細胞も!?のスーパーシナジー効果です。


5
 

 次がお馴染みの認知度トップの美容ダイエット機器、エンダモロジー 体験。“全身白タイツ”を履いて使用いたします。

 この機械、進化に進化を重ねた AI ロボット”風外観 だけあります。データを入力しますといろいろ勝手に算出してくれて、ご希望の出来上がりタイプの最適値やコースが設定、指示されるそうです。そういうわけで、どなたが施術しても“計算通りの安定した効果”が必ず出るので、体質に合わせ手技を変化させていくベテランエステティシャンにしては少し物足りないのだとか。


6

 三次元ストレッチ効果ということですが、実際には温め揉みくだし(壊し)、吸い出し、のイメージです。今回は腹部、脚裏ヒップに加え、この数年“背肉”と“脇周辺”も気になっておりましたので、背部から上腕まで体験です。

 特に腹部はキクー!大層ききました。反対に太もも裏、背肉などはまだ余裕……お腹所々赤くうっ血。でも、「少しの痛さは逆にキレイになる持論」を信ずるため、ここは耐える!!(涙)


7
 

 この最新鋭二機のデラックスコンビネーションで、循環全般と内分泌がアクティヴェーションした感じでございます。すぐに実感できるのはデトックス作用でしょう。老廃物除去、体の浄化。施術後は、頻繁にトイレに通うはめになります。

 今回はエステ道のプロ、ゴッドハンズの鈴木さまにご担当いただきました。どうもありがとうございました。


2
 

 涼やかなナチュクリ 院長の上野先生と施術直後目も虚ろなマナティ。今後もアラフィフ救済美容特別コースを考えていただきますわ。

いいね!した人  |  リブログ(0)
Dr. MANAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
July 06, 2016

★暑中お見舞い申し上げます♪

テーマ:Culture


2

 夏越の大祓の茅の輪くぐり、子どものころの思い出です。


1

 大祓(おおはらえ)は水無月と師走の晦日に、半年間の穢れを祓って無病息災を願うもの。水無月を夏越(なごし)の大祓、師走が年越の大祓。夏は疫病の季節でもあったので、神社の参道に茅や藁でつくった茅の輪を設け、昔から人々がくぐる習慣がありました。くぐり方は「水無月の夏越の祓する人は千歳の命のぶというなり」と唱えながら、左回りと右回りして直進する3回くぐりだそうですが、いまは懐かしい遠い昔。


4

 そんなことをしなくとも、セント酒(写真は南房総千倉の穴場温泉)と鰻の蒲焼さえあれば夏バテなんか乗りきれる。今年の土用丑の日は7月30日です。さぁ、猛暑だってなんだって、やって来い!――今のうちならなんでも言えるってものです。


3
 

いいね!した人  |  リブログ(0)
Dr. MANAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
July 04, 2016

★イギリスEU離脱の皮膚感覚

テーマ:Dialy

1


 イギリスが“殿ご乱心”でEU離脱を決め、世界中を不透明な未来に投げ込んでテンヤワンヤとなりました。国民投票の結果は「感情が論理を駆逐した」ともっぱらの評判です。

EUの理想である汎ヨーロッパ主義Paneuropnanismからいえば、今回の離脱劇は時代逆行で「アウト」でしょう。でも――職業柄かもしれませんが、立ち止まって少し考えてみたいのです。

 

 EUの目的は二度と戦争をしないことです。資源の奪い合いからの戦争をなくすため、石炭と鉄鋼を共同管理する機構として始まり、豊かな経済を共有し政治統合に進む世界連邦を目指す理念は一点の翳りすら窺えません。しかしながら、EU諸国民にとって今ある現実は、理念の実現に向けて一直線に突き進んでいる途上にあるとは思えないのです。

「いつの日か輝かしい未来が実現する」と政治家たちは言います。「信じない人間は愚かである」と世界中のマスメディアが合唱しています。


2

 たとえば、わたくしがロンドンにいる母であるとして、才もないのに音楽家指向の子どもがいて、大学を出てもフリーターで生活しつつ将来を夢見て活動しているとします。急に食べていけないというから訊くと「東欧から急に増えた移民に職を奪われたんだ」と。移民が多い地域は治安も良くないとも聞き、被害に遭った知り合いも出てくるといった具合。そうなってくると、政治家やメディアみたいに“天から降って来る声”はどうも胡散くさく、やっぱり自分の“皮膚感覚”で感じた世の中が本当らしく思えたとしても不思議ではない気がしてくるのです。

 

 残留派の1966年生れのキャメロン首相に対し、離脱派のボリス・ジョンソン氏は1964年生れ。二人ともイートン校からオックスフォード大学という学歴エリートブを歩んでいます。パブリックスクールでもイートン校クラスは頭と金が揃ったくらいでは入れません。階層(class)が必須です。キャメロンとボリスはイートンで同じ社交クラブに属していたそうですから、まさにこの“対抗戦”は幾重にも胡散くさく思えます。


3

キャメロンは離脱派の力を利用して、EUにイギリスの特別な政治的ポジションを認めさせ長期政権を狙ったのでしょうし、今年になって離脱派に鞍替えしたボリスはそれこそ自らの政治力を誇示して次の次の首相の地位獲得を図ったのでしょう。

結果はご覧の通り。キャメロンは椅子から転がり落ち、ボリスは次を目前にして敵前逃亡して卑怯者に成り下がりました。国民のことは眼中になく、国民をダシにして自分の利益だけを追い求めて、思いやりを忘れてしまったのです。それこそ二人ともアウトですね。

 

 そうなってくると、ヨーロッパ統合の大義すらも、長い歴史のスパンの中で揺らいできたのかもしれません。ほとんどの国民は政治家やメディアの人間より賢明ではないでしょうが、一人ひとりがどうであれ、国民総体の意思というものは「愚か」で片づけられないものを含んでいると考えられるからです。

なお世界の各地で連日のように悲惨なテロが続いています。思っているよりはやく、世界の均衡が崩れるのは早いかもしれません。不安に戦くべきか、期待を持って凝視すべきか。

 

霧のロンドンは五里霧中、わたくしは夏にグデグデです。


4



いいね!した人  |  リブログ(0)
Dr. MANAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
June 29, 2016

★ 7月11日、Dr.MANAのことば美容、カウンセリング♪

テーマ:Medical

2

「美は表象ではなく意志である」と思います。表象(ひょうしょう)とはあなたの頭にある美しさのイメージです。イメージは自由奔放にいくらでも思い描くことができます。でも私は“そこにどう近づいていくか”が問題とは思いません。より大切なことはあなたの意志、美しさへの強い意志だと思うのです。それこそがわたくしの思い、わたくしの意志です。

 

 イメージよりも「美しくなる」意志。意志に対する自信は、とりもなおさずあなたご自身への自信となります。


1


 美しさの表現にはいろんな手段があります。スタイルや顔の造作、外見・声・香り。表現とは自分の気持ち(意志)を相手(世の中)に伝達(コミュニケーション)することです。

 さらに、人の持つ最たるコミュニケーション・ツールは“ことば”です。

 聖書ヨハネの福音書の冒頭に、「はじめに言葉ありき 言葉は神と共にありき 言葉は神であった」という一節があります。

 自分の思いが相手にちゃんと伝わっているのかは、人はいつも悩み考えてきました。ことばに神を願い、思いが通じれば神の存在を信じました。


 わたくしはことばの力と重さを深く受け止めています。


3

NIHでの研究生活15年、再生医療の先端を知る照沼篤先生と。


 わたくし、ナチュラルハーモニークリニックの顧問をさせていただいております。
 7月11日限定ではございますが、プレミアムカウンセリング“ことば美容”を行います。あなたが(いまここで)より美しくなるお手伝いをさせていただけたら幸いです。

 スキンケア、コスメ診断をして欲しい方はコスメをご持参くださいませ。

 

 では、お逢いするのを楽しみにしております。

 

詳細はこちら→

ブログ→

ナチュラルハーモニークリニック

東京都渋谷区神宮前6-25-14 神宮前メディアスクエアビル5F
0800-800-4977

いいね!した人  |  リブログ(0)
Dr. MANAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み