Amazonで購入 |  醗酵食で自然体に生きる                   埼玉の醗酵仙人 菌坊      

 醗酵食で自然体に生きる                   埼玉の醗酵仙人 菌坊      

自然に任せ、与えられた生命を大切に細く長く、「名もなく、貧しく、つつましく、そして美しく」120歳健康体を願い発酵食をベースにワンコいちごとの長寿食生活について語る。
主なテーマ
酵素、、醗酵食品全般、乳酸菌、栄養、美容、長寿、クラフトコスメ、犬ごはん

やっと購入する気になりました。
日本食品標準成分表(七訂)です。

早速内部を拝見・・・まあ菌坊には成分表にしか興味がありません。分厚い本ですが、3割程度がそれに当たります。
スパイスなど見たところ、ネットよりも多くの種の成分が確認できてまあいいかなと思っています。

そこで他のスパイスと比較しましたが・・・ドライパセリを・・・・
やはりスパイスの中でもダントツの成分率を持っており、改めてドライパセリの優秀さを実感いたしました。

ただ3大栄養素の成分表が全くなし、例えばタンパク質だと各アミノ酸量の表がありません。少しガッカリというよりかなり期待外れ・・・それらは別冊によるようでしょうね・・・・買わなければ良かった。

 

それと合わせてFire TV stickを買ってみました。
早速接続し試してみました。最初はセットアップ・・・。
どうもリモコンの感度がイマイチでセットアップに一苦労がありました。
実際メニューのホーム画面に入り1本の映画を選び再生してみた。
高画質とはきいていたのですが、画像の粗さにガックリ・・・・しかし、1分もしない内に高画質表示となった。・・・はは~ン・・・バッファリングの関係ではじめ1分ほど画像が粗くなるようです。1本見終えましたが、満足の画像、音声で文句なしでした。今までTV録画でしたが、音声がチョット・・・プライムビデオは音声もバツチリです。
ただリモコンが・・・・しかし横になりながら操作したら、リモコンの感度が非常に高まった。えっ今天井に向けてんだけど。分かりましたリモコンの発信信号はリモコンの背面から出ているみたいです。従ってリモコンは立てて操作が前提ということになります。
そんなこと何ひとつ記していないので戸惑いました。
後はGyaoの無料動画が会員登録無しで、アプリをダウンロードするだけで、同様にテレビで画質もそんなに劣ることなしに見られるのもいいですね。

老婆心ですが、宅内Wi-Fi必須ですよ。

心配は映画の視過ぎで寝不足になることが心配です。^^

 

今日のお待ち