愛犬いちごの餌 |  醗酵食で自然体に生きる                   埼玉の醗酵仙人 菌坊      

 醗酵食で自然体に生きる                   埼玉の醗酵仙人 菌坊      

自然に任せ、与えられた生命を大切に細く長く、「名もなく、貧しく、つつましく、そして美しく」120歳健康体を願い発酵食をベースにワンコいちごとの長寿食生活について語る。
主なテーマ
酵素、、醗酵食品全般、乳酸菌、栄養、美容、長寿、クラフトコスメ、犬ごはん

参りました・・・手造り餌を食べなくなりました。
あれやこれやとやりすぎですかね?
以前紹介したトマトカレー風味もデミグラス風味も・・・喜んで食べていたのですが。
 
1日2食ですが1食はドッグフードに変えています。2食目食べなくても、1食食べているから大丈夫でしょう。
ドッグフードの餌です。
ドッグフードにしても玉ねネギは加えています。今日は面倒で玉ねぎのカットの大きさが大き目になってしまいました。
案の定後日、玉ねぎは未消化で出てきました。気をつけなきゃね。
 
でもね菌坊がカレー風味、デミグラス風味を食べていると寄ってきて、膝に手をかけ、チョウダイと煩いんですね。差し出すと食べるんですが。
独りでは食べないんです。
そのため、テーブルに菌坊と🍓の器を並べ、トマトカレー風味の食を、菌坊の器から🍓の器に移してやるとシッカリ食べてしまいます。・・・どうなっとんねん?何を考えとるねん?て感じです。・・・・まあそんなに心配していませんが・・・また直ぐに食べてくれるでしょう。
 
さあ今日も冷えるね・・・🍓のイチバン大好きな場所です。
菌坊の懐です。
 
はいオヤスミ