ラーメンサラダ


先日北海道に行ったときのこと、居酒屋で食べたラーメンサラダ、はじめは「え?これって主食じゃないの?」と思ったのですが、意外に意外!ビールに合う合うドキドキ

ついつい毎日注文してしまいました。


こんどう史科医院の裏ブログ


いやー、何杯でもいけちゃったので、帰りの新千歳空港のお土産売り場を物色していると発見!!ラーメンサラダのたれを見つけてしまいました。



こんどう史科医院の裏ブログ

思わず2本購入してしまい、家でさっそく製作



こんどう史科医院の裏ブログ

どう?居酒屋さんのラーメンサラダと変わらないでしょ?ラーメンの麺は西山ラーメンを使用しています。あと食べる1時間前に製作し、冷蔵庫できゅんきゅんに冷やしておくとなおおいしいです。ちなみにこのたれ、なんとアマゾンで購入できるのを最近知りました。


夏バテでさっぱりしたものを食べたい、そんなことを思った時はぜひ1本買っておいて家でサッポロを満喫するのもいかがでしょう。そんな時はやっぱりサッポロの黒ラベルにかぎりますけど、、、、(笑)