日本整形外科学会に来ています。
神戸。
久しぶりです!
昔住んでた辺りを通過して、なつかしいなあと。
住んでた時はこんな写真撮らないのに、今日は撮ってみました。





そして、話題のパワープレート、知ってます?
先ほど、パワープレートに乗る体験しました。
スタスタ歩いていたら、パワープレート事業部サブマネージャー、秋葉さんが声をかけて下さり、
よかったら乗って見てください、と。

あ、これ、パワープレート!
聞いたことはありました。
三次元的に揺れ、それに対して筋肉の反射を使って、
体勢を保つように体を支えるので
筋トレができてしまうわけです。

めっちゃ揺れる!
きつー。




高齢者に、ロコモ予防に
いいですね!
高齢者には弱めで十分ですね。
転倒予防によいと思います。

加圧トレーニングより、立ってるだけでいいから、喜ばれるのでは。
と、加圧トレーナーとして
ちと負けた気持ち(笑)。
藤原紀香さんも、さっそくパワープレートされてるそうで。
やっぱり!早い。
紀香さんが加圧トレーニングはやめてないのか気になるところです。

加圧ベルトしめて、パワープレートに乗ったら
完璧!
ですね。

大人のラジオ体操で有名な中村格子先生が隣に来ていらっしゃいました。
中村先生のクリニックにこれ、導入されてます。
素敵ですね。

うちの公共の病院では、予算的に買ってもらえるわけない…。
うちの病院では、人海戦術なのですよ。
それもまた、よし。

ということで、
秋葉さん、ありがとうございました!

============================

長生きは足腰が9割

発売中★

あなたも足腰、ロコモチェックしてみよう!