1.5バージョンアップ後のバザー その1 | ドラゴンクエスト10と新生FF14で金策して1億ゴールドを目指すブログ。

ドラゴンクエスト10と新生FF14で金策して1億ゴールドを目指すブログ。

DQ10、FF14の攻略や金策の検証、ときどき株取引の話など。
2012 12月 所持金約400万ゴールドから本格的に金策をはじめました。
DQ10は1億達成しました。

個人的に気になった素材をピックアップしていきます。

価格はオーグリード大陸を基準、出品数は広場で検索した時の表示件数です。

バージョンアップ直前の価格と比較。





・ドラゴンのツノ 2800→1850 出品数318

竜王のつめ、きしんのまそうに採用されるも、バージョンアップ前よりかなり値を下げました。

買いだめしていた人が多かった、期待先行で値が上がり続け、1.4の安値から3倍以上になっていた、竜王のつめに使われる数が少なく、性能も期待外れだった。

下がる理由はいくつもあったので、こうなるのもしかたがない。

需要はあるので、しばらくはこの辺りで推移しそうです。



・ドラゴンのホネ 2550→1200 出品数311

大方の予想通りドラゴンの杖に採用されましたが、使われる数が少なく、性能もいまいち。

70装備は原価がとにかく高いので、買う人は少ないと思います。

あっという間の半額コース。



・ドラゴンの皮 3700→2000 出品数368

新装備の防具にいくつか採用されましたが、あまり需要がないものばかりだったので、ホネと同じく半額コース。



・汗と涙の結晶 1500→1650 出品数600

新装備需要で一時1700まで上がりました。

最近は結晶化金策をする人が増えて、一部の結晶化装備の供給が追いつかないほど買われているので、供給量はかなり増えると思います。

逆に、新装備は原価が高く、全体的に性能は微妙で、需要が長続きするとは思えないので、結晶は今後厳しいような気がします。



・メダル王のコイン 12000→8100 出品数204

マネキンの思惑?で一時期13000を超える場面もありましたが、バージョンアップ後は綺麗に値を戻しました。

ただ単に先回り買いで上がってたのが戻っただけかな。

業者の影響はあまりなさそう。



・メタスラのコイン 5400→4200 出品数272

先回り買いが入っていたことや、RMT関連コインということで暴落。

迷宮にいく人が増えて、メタスラコインが量産されてるのも影響してそうです。



・はぐめたのコイン 100000→84000 出品数184

一時13まで上げましたが、今は8万割ろうかという勢いで下がっています。

レベル上限は当分75で固定され、新職業が2.0で解放されるものの、その後がなく、RMT業者の援護も少なくなっているので厳しい。



・バズズのコイン 76000→69000 出品数214

・アトラスのコイン 120000→106000 出品数178

・ベリアルのコイン 56000→52000 出品数205

・悪霊の神々コイン 124000→102000 出品数211

・ドラゴンガイアコイン 340000→230000 出品数265


ガイアの下げ幅がすさまじい。

ミネアより、業者の影響力のほうが大きかったというオチがつきました。