今週のバザー その2 | ドラゴンクエスト10と新生FF14で金策して1億ゴールドを目指すブログ。

ドラゴンクエスト10と新生FF14で金策して1億ゴールドを目指すブログ。

DQ10、FF14の攻略や金策の検証、ときどき株取引の話など。
2012 12月 所持金約400万ゴールドから本格的に金策をはじめました。
DQ10は1億達成しました。

来週のバージョンアップの詳細発表の時に動きそうな素材も合わせて。




・きんかい 3250→3250 出品数285→307

思惑素材の大本命。

何度も何度も裏切られ、供給ルートも増えてるのでもう思惑だけでは上がらない。

実際に、使います発言でもない限り3000張り付き濃厚。

バージョンアップ詳細発表前に3500?無理っぽい。



・げんませき 600→480 出品数169→298

今回ファルコンクローやゴシックという人気装備に採用されたことを考えると、次回はお休みの可能性が高いだろうし、採用されてこの有様だと期待できる要素が全くない。

業者がいなくなることがげんませきが高騰できる唯一の道・・・



・メタルのかけら 6500→6200  出品数283→486

これも次回はお休みの可能性が高い。

メタル装備の後にすぐメタル装備は考えにくいし、解析を見てもメタル装備はもう存在しない。

チャレンジャーの人向け。



・ときのすいしょう 5000→4200 出品数509→389

これが業者の力ですわ・・・

小さなメダルで換金できるアイテムは、今後は業者が安く提供してくれるでしょう!

新レシピも速攻で値下がるだろうな・・・



・大きな化石 780→730 出品数483→453

詳細発表の時は動きはなさそうだけど、バージョンアップ前になると上がってきそう。



・天使のソーマ 580→630 出品数158→458

高すぎ晋作。

400は安いとは思うけど、600は・・・微妙かな。

特訓の仕様変更が控えているので、内容によっては動く可能性があります。



・ドラゴンのツノ 1000→1100 出品数289→244

・ドラゴンの皮 2500 出品数304

ドラゴン系の装備はメタルと同じで、装備にドラゴンと書いてあれば素材として使われる可能性が非常に高いので、もしドラゴンの名前がつく装備が発表されれば、供給量の少なさもあって、強い動きをする可能性があります。

毎回、高騰しては下がってんだけどね・・・



・ドラゴンのほね 1800 出品数361

そろそろタイミング的に超シリーズの上の鍛冶道具がくる可能性があるので、暴落する危険性がある。

ドラゴン装備がくればちょっと値上がりしそう。



・汗と涙の結晶 850 出品数600超え

多分、装備が作られてるというより、出品数がかなり減ってるんだろうな。

新規が減り、レベル上げが終われば、わざわざ結晶金策する人は少ないだろうし、業者の影響力も結晶の前じゃ塵に等しい・・・

今後じわじわ上がっていくんだろうか。






後はオーブ系も上がったりするかも?

来週どうなるか楽しみだ。