今週のバザー その1 | ドラゴンクエスト10と新生FF14で金策して1億ゴールドを目指すブログ。

ドラゴンクエスト10と新生FF14で金策して1億ゴールドを目指すブログ。

DQ10、FF14の攻略や金策の検証、ときどき株取引の話など。
2012 12月 所持金約400万ゴールドから本格的に金策をはじめました。
DQ10は1億達成しました。

毎週、個人的に気になった素材をピックアップしていきます。

価格はオーグリード大陸を基準、出品数は広場で検索した時の表示件数です。





・レッドオーブ 4900→4000 出品数422→412

・ブルーオーブ 4800→4150 出品数360→376

・イエローオーブ 6500→6250 出品数386→346

・グリーンオーブ 4000→4000 出品数355→419

・パープルオーブ 3000→3300 出品数368→429


レッド、ブルー、イエローの3種は値下がり。

今後は出品数によって上がったり下がったりを繰り返しながらよこよこで動きそうな感じがする。

28日にバージョンアップの詳細発表があるため、いったん値上がりする可能性もありそう。

グリーンは変わらず。

出品数の増え方を見る限り、まだクエスト報酬の影響は残ってそう。

レッド、ブルーもそうだけど、4000を意識して買われてるので、ここが割れたらちょっと怖い。

パープルは逆行高。

パープルが上がってきたということは、今のバージョンで3000割れするオーブはないと考えてもよさそう。

1.4はわからないけどね・・・




・メダル王のコイン 4700 出品数289

ふくびきから除外されたため値上がり。

業者の影響で小さなメダルで換金できる物は暴落してますが、メダル王は高騰という変な状況。

アクセサリー合成以外、現状では買う価値がない。

1.4で小さなメダルで交換できるアクセサリーが追加されない限り下がりそう。




・はぐめたのコイン 45000→45500 出品数326→269

バージョンアップ前に上がると思ってる人が多いので、これから値上がりする可能性が高い・・・のと同時に、先回り買いが大量に入ってると思うので、もし思った以上の需要がなければ、暴落する可能性もある。




・バズズのコイン 135000→130000 出品数181→225

・アトラスのコイン 130000→133000 出品数170→150

・ベリアルのコイン 75000→70000 出品数173→216

・悪霊の神々コイン 178000 出品数179


確認できたふくびき当日の安値は

バズズ113000、アトラス100000、ベリアル57000。

バズズは3等ということで値下がり幅が小さかったというのもあるだろうけど、アトラスが133000ってなんだかなー

とりあえず明日からは値下がりしそうだけど、GWになったら14万とかいってもおかしくなさそうだなー。

悪霊のコインは細かい上下を繰り返しながらじり下げだと思います。






本日コメントでコインの買いについてお叱りを受けたんですが、素材だとそういったコメントがないのは、普通のプレイヤーの方は、コインは基本買う立場で、素材は売る立場にあるからなのかなと思いました。

素材が値上がりして困るのは職人だもんなー

コインに関しては相場に影響しないレベルでしか売買しないのでお許しください!

上げるべきは素材の価格です!みんなで上げよう素材の価格!