ドレスアップに挑戦(+基本情報) | 酒場スタッフの独り言(DQ10攻略、金策ブログ)

酒場スタッフの独り言(DQ10攻略、金策ブログ)

グレン2丁目雲上地区2番地での酒場運営日記
(プレイ日記、金策、強ボス、攻略などなど)


さてVerアップから1ヶ月。
一通りの追加要素を経験し、ついにドレスアップに手を出すことにいたしました。
場所はメギストリスのF-4

実はVerUP直後に
うるわしきのこ30個とキラキラ大風車でもらえる取り餅を渡し、
「リアル時間で1時間」待ってねといった所までは進めてあります。
「リアル時間で800時間」くらい待たせてますね。

$酒場スタッフの独り言(DQ10攻略、金策ブログ)
<またせたな!>

すぐさまドレスアップ開始できると思っていたのですが
なんとクエに続きがあるようで、ミュルエルのマザーウッドが落とす
スプレーが必要とのこと。
「そんなスプレーあるわけないんだよなぁ(チラ」「おしまいだぁ(チラ」的なこと言ってるだけで依頼はされてないんですがね。まぁ捻くれてもしょうがないので大人な対応でミュルエルへ。

$酒場スタッフの独り言(DQ10攻略、金策ブログ)
<素直だと良いことあります>

スプレーも無事GETし、報告することでようやくドレスアップが可能になりました。
ここでドレスアップの基本的なシステムの紹介

<ドレスアップ>
・自分が装備している装備品を、新しい見た目に変える(見た目には装備できる装備品しか選べない)
・見た目に使用した装備はなくなる
・元の見た目に戻すことは可能(変更した見た目に再度戻すのは不可)
・手数料は装備品LV×100G



ちなみに私は上記のうち2つの勘違いをしていました。
 ・「装備できる」は職種だけではなくレベルも考慮される
  (LV30ではLV35装備の見た目をつけられない)
 ・手数料は見た目を変える側の装備レベルにも依存する
  (どんなに安物をつけても付ける先の装備LVが高かったら手数料激高


私は今回「体上」「体下」「足」の見た目を変えましたが
全て変更元が無法者であったため、変更金額は2万Gを超えました・・・。
ブルジョワの遊びや・・・。

体上に「鉄のよろい 500G」
体下に「射手のタイツ 900G」
足に「みかわしのくつ 400G」

でできた完成品がこちら

$酒場スタッフの独り言(DQ10攻略、金策ブログ)
<またせたな!>

ほい、サイヤ人になってみました。
DBセリフもたんまり定型文に詰め込み
うっきうきで皆との集合先へ♪

皆の暖かいコメント達↓








「ないわwwww」


「なんか場違い?てきな」


「よくないねボタンがほしい」











$酒場スタッフの独り言(DQ10攻略、金策ブログ)




ツメ貯金 25,000G (←15,000G) /600,000G
(職人稼ぎ 10,000G)
(サブ職人依頼 3,000G)
(パープルオーブ 7,000G)
(メタルのかけら 12,000G)
(おちゃめ代 -22,000G)


<クリックして頂けたらランキングが上がり励みになります!・・・励まして下され>
ラゴンクエストX ブログランキングへ