【天国か?】アクセサリー合成への道【地獄か?】 | 酒場スタッフの独り言(DQ10攻略、金策ブログ)

酒場スタッフの独り言(DQ10攻略、金策ブログ)

グレン2丁目雲上地区2番地での酒場運営日記
(プレイ日記、金策、強ボス、攻略などなど)





$DQ10ブログ (酒場スタッフ)の独り言
<今日はちょっとブルジョワな話・・・>



みなさまこんにちは!!
Ver1.2となり10日目を迎えようとしております。
さて今回は最近噂のアクセサリー合成について紹介します!

・・・っと言っても合成には同じアクセサリーが最大4つまで必要であり、
メダル交換系のアクセもメダルブルジョワではない私には先立つものがないヽ(´ω`)ノ


・・・ですのでフレさんのアクセサリー合成を見学させてもらう事にいたしましたヽ(´ω`)ノ

$DQ10ブログ (酒場スタッフ)の独り言
自称神盗賊おつかれ(名前)さん↑



今回挑戦するのは合成「ひらめきのゆびわ」「木彫りのロザリオ」「マジカルメガネ」
高性能アクセになる可能性を秘めた3種です。
さっそくヴェリナードのアクセサリー合成屋へGO!


$DQ10ブログ (酒場スタッフ)の独り言
<完全にやる気無さそうなアクセ合成屋>


さて一つ目の挑戦はみんな大好き「ひらめきのゆびわ」
これに関しては皆さんお世話にになっていると思います。
元の能力「戦闘後MP回復1~3」に合成される可能性のある能力は以下の通り。

 ・戦闘後MP回復量+1(1~3→2~4→3~5回復となっていきます)
 ・最大MP+1~4
 ・防御力+1~3
 ・おしゃれ

この中ではMP回復量UPが大当たりとなっています。
3つ付こうものならタイガーだろうと撃ち放題ですね。


さてさてDOKIDOKIの第1回目の結果は


$DQ10ブログ (酒場スタッフ)の独り言
むぅ・・・



まぁ最初からうまくはいかないもんです!
気を取り直して挑戦の第2回目!

$DQ10ブログ (酒場スタッフ)の独り言
あぁ・・・



いやいや、実質1個でもMP回復量がつけば、かなりの性能にばけます!
正念場のラストチャンス!!

$DQ10ブログ (酒場スタッフ)の独り言
ひぃ・・・



さて、次のアクセサリーは「木彫りのロザリオ」
こちらは回復魔力が2上がるのと、何といっても5%の確率で死亡時にHP1で生き残りる効果が優秀です。
こちら元の効果に付く可能性があるのは以下の効果

 ・HP1で生き残り確率+5%(増加数値は一律5%です)
 ・最大HP+1~3
 ・防御力1~3
 ・おしゃれ

この中での当たりはなんといっても生き残り5%UP!
最大で20%の生き残りは恐ろしい確率です。
最大HP3も地味においしいですね。


では、期待の3回回して頂いた結果がこちら!!!


$DQ10ブログ (酒場スタッフ)の独り言
あひぃ・・・



最後は「マジカルメガネ」
これは魔法使い御用達の攻撃魔力を上げるメガネです。
日々攻撃魔力を上げようろ勤しんでる魔法使い垂涎の元に付く可能性がある能力は以下になります。

 ・攻撃魔力1~3
 ・最大MP+1
 ・守備力1~2
 ・おしゃれ

もし攻撃魔力が元からさらに+9されるメガネができればかなりの神器です!
ではでは、泣いても笑っても最後のマジカルメガネ+3合成の結果はこちら!!!


$DQ10ブログ (酒場スタッフ)の独り言
すごく・・・おしゃれです



はい、いかがでしたでしょうか。
今回のメダル使用枚数は合成元と合わせて220枚!!

・・・街中でおつかれさんを見かけたらおつかれさんと声をかけてあげて下さい。
(写真&メダル提供おつかれさん)

$DQ10ブログ (酒場スタッフ)の独り言
こころなしか目は虚ろです



<クリックして頂けると、ブログランキングの順位があがります!合成は自己責任で^^>

ラゴンクエストX ブログランキングへ