皆様こんにちは☆彡

斉藤でございます(ノ´▽`)ノ



今年は台風バンバンやってきますね~( ̄□ ̄;)!

なんでも台風は、海水の表面温が高いと発達しやすくなるんだとか。


太平洋の海水温は近年上昇傾向にあるようで

最近の大型台風も、その影響の可能性がかなり高いそうです。


地球温暖化ストップに向けて、我々が出来ることから少しづつ

やっていくしかないですね。




さてさて、しかしながら秋は雨がつきものです。

そんな時、レインブーツまでじゃない、通勤にハンターのレインBtは恥ずかしい

という方に履いて頂ける、合皮仕様の靴や、おしゃれレインをご紹介します☆




まずはこちら。




PATRICK


SULLY/2
手前から、INDIG、SKY、TRC
37~40
¥12,960-





WASH

4232/2

BLK,チャコール

35~40

¥10、800-





Blund stone

手前から、BL/RD,BR/YE,BLU

3~6

\25,920


最後に掲載しているブランドストーンは牛革で

本格的にレイン仕様になっています。


それ以外は合成皮革で出来ており、

特に防水加工仕様ではありませんが軽量なので

軽い雨や、完全防水にそこまでこだわらない方にはオススメです(^ε^)


本日は木村さんとパトリック、4232を履きました!





雨なので傘をトトロ差しで差している木村さん。



以前木村さんUPの記事でもパトリック紹介していましたので

詳しい説明はそちらをご覧ください(投げるww)。







木村さんはスニーカー愛用しているので、ボーイズライクな

ソックスとの合わせが素敵ですねキスマーククラッカーキスマーククラッカー

休日こんな履きこなしはとってもおしゃれ!!


オススメはやはりシャークソール!!!





サメの歯のように交互に出来ているソールの溝が

グリップ性をUP!!


滑りやすい路面でも安心です(*゜▽゜ノノ゛☆



続いて斉藤。






台風で髪がかなり乱れております!!!!



UP。




やはり履きやすい4232.


低反発クッションが入っているので

ヒール感が全くありません。

これなら通勤の満員電車でも大丈夫。


濡れ対策としてフットカバーで通勤して

着いたらストッキングに履き替えでもいいですね。




おすすめは安定した5cmヒール。



ヒールがかなり太いので、ぐらつかず強風にも耐えられます!!

きっとww





これから本格的な秋に向けて、小雨も増えてくると思います。


もちろんレインブーツがあると安心ですが、「ちょっとした雨」

に履けるような、今日ご紹介したシューズがあると

憂鬱な時期でもおしゃれを楽しめると思います(*^ー^)ノ




ぜひ、1足お持ちになってみてくださいo(^-^)o




おまけ。



先日友人とモアーズにあるカフェへ。





追加料金でソフトクリームもON。

キャラメルソースをたっぷりかけて、もう最高。

食事もしたのですが、やはり甘いものは別腹なのでした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





以上、斉藤がお送りしました☆

お読みいただきありがとうございます(^ε^)♪


シーヤー(o^-')b