佐賀に行ってきました! (塩田工業高校) | ソフトテニス大好き人間さん集合です!

佐賀に行ってきました! (塩田工業高校)

                  《練習終了後》

日時:5月26日(金)~28日(日)

場所:鷹ノ巣・多良町テニスコート

 

2週連続での佐賀になりました。

昨年の岡山インターハイでは塩田工業は県代表として団体出場しています。

もちろん連続出場を目指していますが、春からの調子が今一歩とのことでした。

私が選手を拝見する限り負ける理由がはっきりとしないのですが・・・。

神近監督さんは「メンタルです」と。

 

メンタルを鍛えるためには苦しい練習などで体力を鍛えたり、自分自身を追い込むことが必要不可欠だと思います。

しかしながら試合の直前ということもあり、限界はありましたがきつめの練習にみんな良く頑張ってくれたと思います。

 

     《多良町までの送迎に協力してくださった保護者の方々と》

 

こうした保護者の方々の「縁の下の力持ち」的な存在も塩田工業高校の強さを支えていると思います。

本当にお疲れ様です。

 

練習内容詳細はここでは割愛します。

 

県予選会での活躍と、個人・団体の出場権獲得を心よりお祈りしております。

頑張れ! 塩田工業高校!!