気軽に生花を楽しむ【おうち花束&ご褒美花束】のお知らせ♪ | 愛知刈谷と名古屋 お花とクラフト教室ディマンシュの西尾令子のBlog 

愛知刈谷と名古屋 お花とクラフト教室ディマンシュの西尾令子のBlog 

パリスタイルのプリザーブド、フレッシュフラワー、アーティフィシャルフラワー、クレイのお教室Dimancheを主宰。お花、フランス、カルトナージュやリボンデコ、大好きな旅、音楽、美味しい物など好きなものに囲まれた日々のことを綴ります。

こんにちは パリスタイルのお花とクラフト「ディマンシュ・フラワー&クラフト」の西尾令子です。



1月からのフレッシュフラワーレッスンのお知らせは先日のブログ で書きましたが、もう1つ来年から新しい試みをしたいとお話しました 薔薇



それが【おうち花束&ご褒美花束】です♪

もっと気軽に生花を楽しんでいただきたいな~・・・という思い1つからの試みです。




フレッシュフラワーのレッスンになかなか都合が合わない(レッスン設定日が今のところ月1~2日なので・・・ すみません汗

レッスンに参加するほどではないけど、生花も好きで気軽におうちに飾りたいという方のために、ご提案するおうち用のお花です Wハート




ディマンシュ生徒さんはもちろん、生徒さん以外の一般の方でもご注文いただけます。

当面は配達はいたしませんので、ディマンシュまでお引取りにいらしていただける方のみ対象となります。

(ディマンシュの場所は刈谷駅から車で約5分のところです。詳細はご注文時にお伝えします)



特別な知識やテクニックがなくても、花瓶さえあればそのまま飾っていただけるようにセットしたものを考えています。



蝶々その季節ならではの旬なフレッシュフラワー


蝶々なるべく長く楽しめる持ちの良いお花で、お水替えが楽なもの


蝶々近所のお花屋さんでは手に入らないような、ディマンシュセレクトの少しオシャレな色合いのもの



こんな感じでセレクトしたお花たちをご紹介できたらな♪と思います。



実はディマンシュのある地域には、あまりステキなお花屋さんがありません。

たぶん・・・車で20~30分圏内には・・・ 私の知る限りでは・・・得意げ

なので、今までフレッシュレッスン時に「こんな色合いのお花見たことないです~!」「この辺には絶対売ってなさそうなステキなお花♪」という声をたくさんいただきました。



薔薇 おうち花束&ご褒美花束(生花)


薔薇 ①1800円(目安として口径8cmほどの花瓶に入るぐらいのボリューム)


 ②2800円(   〃   口径12cm       〃              )


※ディマンシュ生徒さんはそれぞれ200円引きにさせていただきます。


薔薇 おうち用ということで簡易的なラッピングとなります。その分お花のボリュームに反映させたいと思います。


薔薇 ちょうどいい花瓶をお持ちでない方は、初回に花瓶をお付けすることも可能です。  


薔薇 1月分のご注文期限日 1月10日(木)


薔薇 1月分のお引取り日  1月16日(水)14時以降

                   17日(木)10時~12時  18時半~20時

                   18日(金)10時~12時


薔薇 ご注文はこちらまで・・・ 090-3421-7743 reiko_37@mbd.nifty.com

※ご注文後のキャンセルはご遠慮くださいませ。


薔薇 1回単発のご注文でももちろんOKです!




フレッシュなお花をおうちに飾ることは特別なことではなくて、また特別な人たちだけの贅沢でもなくて、お花に癒されたいな♪と思う人たちが、もっと気軽に楽しめるものであってほしいなと思います。



頑張った時には自分へのご褒美に美味しいスイーツやランチをいただくことがあると思いますが、それと同じように、お花たちも頑張ってる自分の心を満たしてくれると思います Wハート



自分一人で楽しむランチより更にいいのは、おうちにお花を飾っておくと家族みんなの癒しになったり、家中に良い気やエネルギーが満ちてくることです♪




1月からしばらく、生花の状態が良い季節は(夏場以外)続けていこうと思います。

気負わず始めて、気負わず続けていきたいと思いますので、仕入れの都合で中止する月もあるかもしれませんが、のんびりとやっていきたいと思います にゃ




愛知 名古屋 刈谷 パリスタイルのプリザーブド アーティフィシャルフラワー カルトナージュ教室 西尾令子のDimanche Blog 



お写真はパリの花屋さん♪

ひんやりと良い気がいっぱい満ちています!