連日暑い日が続いておりますね晴れ

そんな暑い夏に毎年恒例!!横浜で開催されている
クラッカー童謡サミットinよこはまクラッカー

今年も全国各地から合唱団の皆さんが集われ、優しい歌声が響いていました音譜

今年は急遽バンクーバーへ1年間「NPOかながわ」から行っていた「平山あみかちゃん」が帰国し、4月に日本語学校はじめバンクーバーの皆さんが催してくださった「童謡ファミリーコンサートinバンクーバー」の御報告をさせていただくことにニコニコ
と言うことで、今年もまた「童謡サミット」に出演させていただきました音譜

初日☆
リハーサルを終えたら、、あらッ
ビックリ!!
「ベネッセマタニティコンサート」や年末の「アニキン」で大変、大変キラキラお世話になっていた『東映エージェンシー』のお二人が足を運んでくださってドキドキ
久しぶりにお会いできて感激ですアップ
沢山の事を経験させていただき、御一緒する中で色んな事を教えていただきました。
こうして見守っていてくださっている事本当にありがたいですラブラブ
{1FAEEAA3-F904-4BBA-B55E-688A3E47BC18:01}
そんな喜びの中で幕開き~☆
{74231304-0562-471F-9E6E-8D26F8279648:01}
おやおや☆(⊙ꇴ⊙)
会場には千葉から私のオリジナル曲としても歌わせていただいていますブーケ2かけてくる一年生ブーケ2の作詞・作曲をされた「坂井英一先生」がいらっしゃって、いつもの事ながら突然ですが…(✿˘艸˘✿)(笑)
ジョイント~音譜
{8C20FE70-BBE5-4C7E-8221-EF008F547424:01}

急展開も沢山あった初日ビックリマーク賑やかにコンサート終了!!にひひ
大好きな皆さんにお会いできてhappyな1日でしたドキドキ
{EDDF2C42-6F2E-42FB-A061-46EB36A4D249:01}

スタッフみんなも和気あいあいと~☆
(あみかちゃんお帰りぃ~!)
1日目終了~合格
{AFB07FCE-CCE3-4637-818A-7C8033A9125F:01}


さぁ2日目は、、、
この子達の登場ですアップにひひ
本番前の舞台裏(✿˘艸˘✿)
{4DAEA83F-637C-4795-B02F-D275C5349C01:01}
(「ばらの幼稚園」年長さんチームは出番中なのでお写真撮れませんでした(;^_^A残念)
毎年トップバッターで登場してくれて可愛い歌声を届けてくれている『ばらの幼稚園』の年長組のお友達ドキドキ

今年はそんなお友達の中にからさらにステージが大好き♥歌が大好きなお友達が集まった『プチDOYO組よこはま』も初のステージ音譜
私もドキドキ、ワクワク⁄(⁄ ⁄^⁄ᗨ⁄^⁄ ⁄)⁄
年少さんから小学2年生までいる「プチよこはま」今回の初のステージを経てまた楽しさを見つけてステップしてもらえたら嬉しいなッラブラブ
みんなお疲れ様~☆

素敵な歌声を聞かせてくださったのは子ども達だけではありません☆
大人のコーラスの皆さん、色とりどりのステージで楽しませてくださいましたニコニコ

そして、今年のゲストはスリランカご出身のカマルさんキラキラ
{C3F24A78-6077-42E3-BDB9-2478FFB6C670:01}
日本語ペラペラなカマルさん!
日本の事も、そして日本の歌も大好きでいてくださって童謡・唱歌を大切に思いながら歌ってくださいました音譜
優しいお人柄が歌に現れていて皆さん・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
カマルにとって初の横浜!!素敵な思い出になられたようですょ(*´╰╯`๓)♬


そんな今日も平日と言うお忙しい中お出かけくださった皆さんありがとうございました!!



次がおありだったのに最後の最後までお付き合いくださった方も☆
ありがとうございました!
{EA03F945-19D8-447E-9179-CDEC3401C727:01}


今年もお出かけくださった皆さんのおかげで素敵な「童謡サミット」の思い出ができましたビックリマーク
関東近郊から、また県外…九州からもお出かけくださった皆さん!!本当にありがとうございました
音響撤収をお手伝いいただきお写真が撮れなかった方も…申し訳ないです!😔
最後の最後までありがとうございました



あっ
今日朝から皆さんがいらっしゃる前、、
リハーサル代わりにもうすぐリリースとなります新しいCDの中から練習をさせていただいたらじっくりお聞きくださってお声をかけてくださった方が
お話してみると…あれ!?英語…
そぅなんです、台湾からご旅行で訪れていらっしゃったそぅです☆
偶然にも聴いてくださってナントNewCDまで予約を
言葉も越えて…なんて感激
{F11F07E5-62ED-4D8E-92F1-3F43CC45EC5F:01}
そんな歌っていた中の1曲「旅愁」は台湾でも別の歌詞がついて「送別」と言うタイトルで小学校で習い歌ってらっしゃったそぅ
「懐かしくなりました!」
と言っていただき今回選曲してよかったぁ~と(*´╰╯`๓)♬


こんな風に皆さんの小さい頃の思い出や「故郷」、大切な方と重ね合わせる事ができる1曲がありましたら嬉しいです


そんな思いを込めながらセレクトした唱歌の数々…
そして故郷をテーマに私をイメージしながら「PlanetTerra」の皆さんはじめ素晴らしい音楽家の皆さんに書下ろしていただいた曲調も様々なオリジナルの数々…

編曲でまたその雰囲気をより一層広げてくださっているので、そこもお楽しみポイントですよね♡

是非沢山の方にお聞きいただけたら嬉しいです・:*:・(*´∀`*)・:*:・



そんなCDのリリース記念も兼ねまして8月2日に行わせていただくコンサート
先日は「加藤神社」でDOYO組もバッチリ告知してくれていたようです
ありがとッビックリマーク
{264FE77A-8CFD-4D4B-A77E-93D780546009:01}
この時は特別!!先行発売しますのでよろしければコンサートをご予定くださっている皆様覗いて見てくださいね☆



と話はそれましたが今日お出かけくださった皆さん!!
各地から本当にありがとうございましたビックリマーク


そんな横浜を離れこれから熊本へ~飛行機
{ADA288A2-B13E-4185-BCFE-859C19B6DA40:01}


さっ!明日は高森へ撮影☆~⌒☆
そしてDOYO組特訓day音譜

楽しんでがんばろっ☆


皆さんも素敵な1日を