そが みまこオフィシャルブログ「Home ~ココニ・イル~」Powered by Ameba

「そが みまこ」です!
日本から世界へ日本の心の歌「童謡・唱歌」を爽やかにお届けします(*^^*)~♪
DOYO組を卒業し、ソロとしていろんな方とのジョイントなど、バリエーション豊かに活動中!
皆さんのところに歌声と〜どけ♬
感謝の気持ちが届きますように…♪

NEW !
テーマ:
今日の熊本は梅雨らしいお天気となりましたね雨

大雨は避けてほしいですが、自然を、大地を潤す大事な雨…
これからそんな日が増えてくるのでしょうか?!

そんな雨も吹き飛ばしてしまうほど明るく素敵な先生方がいらっしゃる福本保育園さんにうかがってきました
{146A7AD7-2C14-4293-8916-3EF0E552FEDF}

保育園への道のりは竹のトンネルをくぐった先…七夕
まるでジブリの世界に入ったよぅ

そんな自然に囲まれた中でいつも元気いっぱいに遊び、学んでいる子ども達の明るさいっぱいの歌声が今日開かれた親子コンサートルンルンで聞けました
{F1420092-C8A8-431C-AE4A-C9FC428909A8}
午前中は保育参観が行われ我が子の園での成長を温かく見つめる保護者の皆さん

コンサートの中でも子どもたちを見つめ優しく微笑むそんな保護者の皆さんの温かさが溢れていました
{253030AD-D324-48CD-99DB-5959AA61FC83}
私が歌う一曲一曲、子ども達が興味津々
目を輝かせて聞いて、そして歌ってくれる姿に感激
{A4364BBE-FF2F-476A-8207-56CE7FA84E1E}
どの曲にもついてきてくれる子ども達に、日頃から先生方が沢山の新しい歌も、長い時を歌い継がれてきている童謡・唱歌も子ども達の心の引き出しに届けていらっしゃるのがよく分かりました
きっとパパやママとお家でも沢山歌っているのかな

コンサートの中で未満児さん達はみんな保護者の皆さんのお膝の上に
それはそれはパパやママや先生に抱っこをされて幸せそぅなお顔が
{EBA902B3-9CC6-4E84-9061-2FDCB653C7E5}

パパやママのお膝にいたお友達が一年、一年、お兄さん、お姉さんになっていく姿…
子ども達の一年の中での成長はすごいですよね!

コンサートの中では年長さんも前に登場
{1437BEC0-3AB3-40FA-96FF-38F19A9FAE2E}
{D4C2E945-73A1-412C-9830-827A93ED04D3}
保護者の皆さんの熱い視線にちょっぴり照れた笑顔の表情を浮かべながらも堂々と歌ってくれました
{52FB2518-595A-401D-9CD0-526EBA447EC7}
沢山のメッセージを歌に込めてお送りしたコンサートの時間
歌と共に皆さんと笑顔で過ごしたこの時間が子ども達の心に引き出しに刻まれていつか振り返ってもらえる思い出になっていたら嬉しいな

先生方の歌声も保護者の皆さんの歌声もお友達の歌声も


先生方の子ども達を見守るお姿、子ども達を引っ張ってゆくお姿には本当に刺激をいただき、感動ばかりです

「福本保育園」にうかがえてよかったぁ
{A8B7F085-9B59-4838-8B40-4D324FF241FD}

保護者会長様、最後に温かい御挨拶をいただきありがとうございました
とっても素敵な親子のお姿ですね✩( ´艸`)
{A50A4879-83E8-4F9E-BDB6-AE72A8536680}
コンサートが終わり、素敵な保護者の皆さんともお喋りしたり、お写真を撮ったり嬉しかったです
ありがとうございました


帰り前にはコンサート前におやつに園児の皆さん、保護者の皆さん、全員に配られた給食の先生お手製の甘納豆パン
{CFA0F755-84D1-4002-A315-73C87B798888}
歌って良いですね〜ってお話にも花が咲き
心も体も優しくあま〜〜〜い1日となりました

「福本保育園」の皆さん、ありがとうございました





お家に帰ると広島からお客様が
ボランティアで震災後西原に炊き出しにお越しくださった方が、またまた沢山の食材を持って再び笑顔を運んできてくださいました
あの時の出会いから本当に素敵な繋がりに✩
早い時間には子ども達も沢山集まっていたそぅ
こうして元気を確かめにお越しくださるお優しさに感激です
{543E0F5C-1972-4C4D-98A1-151F1673E805}
実はそんなご縁から10月には広島へうかがう事に



なんと幸せな1日

明日も皆さんにとって素敵な1日となりますように…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース